「 月別アーカイブ:2019年09月 」 一覧

辛い冷え性には靴下が必須?寝る時には履く?履かない?

2019/09/25   -生活

こんにちは、ライターの松子です。 さて。早速ですが、女性にとっての大敵の一つとして「冷え」が挙げられますよね。 かく言う私も冷え性で、冬場はもちろんのこと、夏でも冷房などは場合によっては辛いです……。 …

正しくデニムを洗濯する方法!干し方と適正頻度も解説します。

2019/09/18   -生活

こんにちは。ライターの松子です。 今回のお話は“デニム”について、それも正しく洗濯する方法をご紹介していくのがテーマです。 筆者である私はあまりデニムを履く機会はないのですが、家族がデニム愛用者で、履 …

カラスのゴミ荒らしにうんざり!習性を知り、しっかり対策しよう!

2019/09/11   -生活

こんにちはライターのYokoです! ゴミの日の朝になると、どこからともなくやってくるカラス。 荒らされて道路まで散らばった生ゴミには、自宅の近くでなくても不快な気持ちになりますよね。 カラスにゴミを荒 …

さすがに今更聞けない!「忖度」ってどういう意味?使い方も併せてご紹介!

2019/09/04   -雑学

こんにちは!ライターの松子です。 今回は複雑な日本語について、分かりやすく解説していきます。 さて。2017年に流行語大賞にもなった「忖度」という言葉は、よく耳にしたのではないでしょうか? しかし、流 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Secured By miniOrange