「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

もしもの時に役立つ防災グッズのチェックリスト!災害は突然起こる!

2018/06/30   -生活, 自然

こんにちは、ライターのまり金魚です! 今日は防災グッズのリストとおすすめをまとめました。防災グッズは「家庭での備蓄」と「非常用持ち出し袋」の2つを用意するのが大事です。それぞれの必要な量とおすすめグッ …

ふるさと納税の仕組みを簡単に解説!確定申告はどうやるの?おすすめの商品は?

2018/06/29   -お金

こんにちは!ライターのまり金魚です! あなたはふるさと納税にどんなイメージを持っていますか? 「税金を納めたら見返りに特産品が貰える」 「税金がたくさん割引されて凄くお得になる」 「自分のふるさとに納 …

一人カラオケ(ヒトカラ)専門店のメリット・デメリット!ヒトカラの魅力と楽しみ方!

2018/06/28   -趣味

こんにちは!ライターのharukaです。 私は学生の頃、4年近くカラオケでアルバイトしていました。カラオケでバイトをする前、ヒトカラに行ってみたいな~と思っていたのですが、1人で行くのはなんだか恥ずか …

アンチエイジングに効果的な食品や運動は?毎日のスキンケア方法もご紹介!

2018/06/27   -健康・美容

こんにちは!ライターのharukaです。 アンチエイジング。女性なら誰もが気になるワードです。私よりも年上の女優さんをテレビで見ていると、肌がとてもキレイで羨ましいです。「私もあんな風に年をとりたいな …

「地震」と「なまず」の関係と由来について!はたしてその真相とは?!

2018/06/26   -自然

こんにちは!ライターのsyugetsuです! あなたは地震の予知について考えたことはありますか? 日本は地震大国です。ここ十年で大きな地震が何度か起きていますし、首都直下地震や東海東南海地震もずっと叫 …

水出しコーヒーの特徴と魅力について!ホットとはどう違う?

2018/06/25   -, 食品

こんにちは、ライターのsyugetsuです。 あなたは普段、コーヒーをよく飲みますか? 寝起きに一杯、お昼に一杯、お菓子を食べるときに一杯と、日常的にコーヒーを飲む方は意外と多いのではないでしょうか。 …

黄色いスイカの謎にせまる!赤いスイカと比べて味や栄養はどう違うの?

2018/06/24   -食品

こんにちは!ライターのmarieです。 夏といえばスイカ!みずみずしくて甘くて、美味しいですよね。そのスイカに、「果肉が黄色いスイカ」があるのを、あなたはご存知でしょうか?わたしは、つい最近まで知りま …

スズメバチの巣を発見!駆除する方法を間違えると物凄く危険!死に至ることも!

2018/06/23   -生活

こんにちは!ライターのmarieです。 わたしは虫が苦手なのですが、その中でも一番怖いのがスズメバチです。スズメバチは、刺されると死に至ることもある危険なハチです。もし、あなたの家の近くでスズメバチの …

レストランで注意したいマナー!コース料理での頼み方や覚えておきたい作法

2018/06/22   -マナー

こんにちは!ライターのharukaです。 私は主人と付き合う前、デートにレストランへ連れて行ってもらったことがありました。レストランへ食事に行くことが決まってから「マナーちゃんとしなくちゃ」と思い、事 …

納豆に合う食材!食べ合わせで、おすすめのものとNGのものをご紹介!

2018/06/21   -食品

こんにちは!ライターのharukaです。 私は子供の頃から納豆が大好きで、よく食べています。納豆は健康や美容にもいいらしく、それを聞いてからさらにたくさん食べるようになりました。 納豆って、いろんな食 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Secured By miniOrange