趣味

女性の香水おすすめ15選!男性のハートを鷲掴み!

投稿日:2018年1月8日 更新日:

こんにちは!ライターのharukaです。

先日、買い物へ出かけた時に香水を見ていたのですが、種類の多さに驚きました!友達も「こんなに種類あったらどれがいいかわからん」と言っていました。香りの種類によっては使いこなしが難しい香水もあります。

そこで今回は、香水に興味を持ち、香水選びに迷っているあなたにおすすめの香水を教えちゃいます!人気の香水を口コミとともに紹介し、香水の効果や付け方、使う際のポイントもご紹介します。

スポンサーリンク

目次

人気のおすすめ香水について

ここではおすすめの香水15個と、香水の特徴や口コミなどをご紹介します。

①エンジェルハート オード トワレ

引用元:Amazon
エンジェルハート オードトワレ 100mL

楽天市場はこちら↓
エンジェルハートEDT 100ml(オードトワレ)

ベリーやピーチなどの甘い香りが特徴。高校生を中心に人気の香水で「男女関係なくウケがいい」「若々しい感じがする」と評判です。

②オードパルファム

引用元:Amazon
クロエ オードパルファム 50mL

楽天市場はこちら↓
新品 クロエ 香水【chloe】オードパルファム レディース 女性用

フルーティーな香りや花の香りが特徴。特に甘い香りが強いので、少しつけておくだけでもしっかり香ります。

③ベビードール

引用元:Amazon
イヴサンローラン ベビードール オーデトワレスプレー 50ml D35

楽天市場はこちら↓
イヴ・サンローラン ベビードール EDT SP 50ml

ローズの香りが特徴。「恋がかなう香水」として有名で「この香水を買って恋をかなえた」と言う人も多いです。

④エクラドゥアルページュオードパルファム

引用元:Amazon
エクラドゥアルページュ オードパルファム・スプレータイプ 30ml 【ランバン】 [並行輸入品]

楽天市場はこちら↓
ランバン LANVIN エクラ ドゥ アルページュ オードパルファム EDP レディース 30mL

爽やかだけど少し甘みもある柑橘系が特徴。「結婚や縁結びの香水」として有名の商品で、普段使いに利用する人が多いです。

⑤ミスディオール ブルーミング ブーケ

引用元:Amazon
クリスチャンディオール ミスディオール ブルーミングブーケ オードトワレ 50mL[並行輸入品]

楽天市場はこちら↓
DIOR クリスチャン ディオール ミスディオール ブルーミング ブーケ 50ml

甘酸っぱくフローラルな香りが特徴です。「女性らしい香り」「なんといってもボトルがかわいい」と評判です。

⑥リラックス オード ホワイト フローラル

引用元:Amazon
ジルスチュアート リラックス オード ホワイト フローラル 50ml [並行輸入品]

楽天市場はこちら↓
JILL STUART リラックス オード ホワイトフローラル 50ml

ベリー系の香りが特徴。上品な甘い香りでオールシーズン使うことができ「万人受けする」と評判の香水です。

⑦ボディミストピュアシャンプーの香り

引用元:Amazon
フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

楽天市場はこちら↓
フィアンセ ボディミストピュアシャンプーの香り

シャンプーのような香りが特徴。「香りが強すぎない」と評判で、友達へのプレゼントとして購入する人も多いです。

⑧インカント チャーム オーデトワレ

引用元:Amazon
フェラガモ インカントチャームEDT50ML

楽天市場はこちら↓
インカント チャーム EDT・SP 50ml 【フェラガモ】【香水 フレグランス】

パッションフルーツやジャスミンの香りが特徴。爽やかな香りがするので「夏にピッタリの香水」と評判です。

⑨アクアアレゴリア マンダリン バジリック

引用元:Amazon
ゲラン[GUERLAIN]アクアアレゴリアマンダリンバジリック75mlオードトワレスプレー

楽天市場はこちら↓
ゲラン GUERLAIN アクアアレゴリアマンダリンバジリック EDT 100ml [116313]

柑橘系の香りが特徴。香りとしては珍しいバジルの香りがし、こちらも「夏にピッタリ」と評判です。

⑩オーデマティン

引用元:Amazon
オーデマティン 30ML

楽天市場はこちら↓
♪【LeCouventdesMinimes】クヴォンデミニムオーデマティン30mLスプレー付き

柑橘系のさっぱりとした香りが特徴。「フレッシュでさっぱり」「彼氏も使っている」と評判です。男性人気も高いので彼氏や旦那さんへのプレゼントにもピッタリ!

⑪ヴァーベナ オードトワレ

引用元:Amazon
ロクシタン(L’OCCITANE) ヴァーベナ オードトワレスペシャル

楽天市場はこちら↓
ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ EDT 100ml 香水

⑫マジョロマンティカ

引用元:Amazon
マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 20mL

楽天市場はこちら↓
【マジョリカ マジョルカ/マジョリカ マジョルカ】マジョロマンティカ 20mL【フレグランス・コロン】

ローズやバニラの香りが特徴。「とにかく甘い香り」「とろみがあるので1滴でもよく香る」と評判です。マジョリカマジョルカはコスメも有名なので学生から人気が高いです!

⑬チャンス オー ヴィーヴ オードゥ トワレット

引用元:Amazon
シャネル(CHANEL) チャンス オー ヴィーヴ EDT SP 35ml[並行輸入品]

楽天市場はこちら↓
シャネル チャンス オー ヴィー ヴ オードトワレ EDT ヴァポリザター 50ml 香水

爽やかでフローラルな香りが特徴。「これを使うといいことが起こる」と言われている香水です。実際にその後良いことが起こったという人もいるのだとか!

⑭デイジー ドリーム オードトワレ

引用元:Amazon
【マーク ジェイコブス】デイジー ドリーム EDT・SP 30ml [並行輸入品]

楽天市場はこちら↓
マークジェイコブス デイジー ドリーム EDT オードトワレ SP 30ml (香水) MARCJACOBS

お花らしいフローラルな香りが特徴。「フローラルだけど爽やか」「重すぎない香り」といった評判です。ボトルにも花が散りばめられていて可愛らしいですね!

⑮グロウ バイ ジェイロー オード トワレ

引用元:Amazon
ジェニファーロペス グロウバイジェイロー EDT SP 100ml{並行輸入品}

楽天市場はこちら↓
ジェニファーロペス グロウバイジェイローEDT 100ml(オードトワレ)

石鹸の香りが特徴。「バラ石鹸のような香り」「お風呂上がりみたい」と石鹸のようにふわっとした香りで寝る前に使う人も多いです。

スポンサーリンク

香水の効果

香水は時間の経過で香りが変わります。さらに種類によっては香りの持続時間が異なるので香水の効果についてご紹介します。

香水の持続時間について
香料の濃度順に4種類あります。

パルファム 5~12時間(濃度15~30%)
オーデパルファム 5~12時間(濃度10~15%)
オードトワレ 2~5時間(濃度5~10%)
オーデコロン 1~2時間(濃度1~5%)

これらはあくまで目安になるので、香水によって時間にバラつきがあります。

時間による香りの変化について
香水は付けてから時間ごとに香りが変化します。

トップノート
1番最初に香ります。ハッキリとした濃い香りが特徴で、10分たつと次の香りに移り変わります。

ミドルノート(ハートノート)
2番目に香ります。こちらは30分~2時間程度香ります。

ラストノート(ベースノート)
香水をつけてから2時間後くらいに香り始め、それ以降もこの香りが続きます。

香水の付け方・使うタイミング・注意点

ここでは基本的な香水の付け方や使うタイミング、注意点をご紹介します。

香水の付け方
首の後ろ
香水は血管が通っている場所に付けるとよく香ります。首には太い血管が通っているのでオススメです。

『腕、ひじの内側・手首』
腕は日常的によく動くので、香りを周囲に漂わすことができます。手首に付ける場合、太い血管の上に少し付ける程度でいいですよ。

『胸元』
胸元から香りが漂うとセクシーな印象になります。香水は付けすぎるとわざとらしい印象になるので少しだけで構いません。

『脚の内側・足首』
脚も日常的によく動く場所です。スカートを着る際に付けるとふわっと周囲に香りを漂わせることができるのでオススメです。

こちらの動画はより詳しく香水の付け方を紹介しています。それぞれの香水の特徴に合わせた香水の付け方や量を説明してくれているので参考になりますよ。

【香水の付け方】

使うタイミング
香水は付けた直後よりも、ミドルノートが香り始める10分後がオススメです。その香水の個性や香りが出るので、お出かけの10分前くらいに付けましょう。

また、人に会う場合は香りが安定してくる待ち合わせの30分前に付けるのがベストです。

香水の注意点
香水をつけたらこする人がいますが、これでは香りが薄まる可能性があります。トントンと叩くように付けてくださいね。

そして何より付けすぎには注意が必要です。上半身には1プッシュ、下半身には5プッシュが目安です。付けすぎてしまった場合は無水エタノールなどで拭き取りましょう。

また、香水を付けた場所が直射日光に当たるとシミになる可能性が高くなります。特に夏場は紫外線が強いので注意してくださいね。

まとめ

・女性には甘い香りの香水がおすすめ
・香水は時間によって効果が異なる
・付ける場所やタイミングによっては香水をより効果的に使える

今回ご紹介した15個の香水は多くが甘い香りのものです。自分に合った香りを選べば、異性だけでなく同姓からも注目されますよ。

香水の持続時間や効果を知れば、香水を選ぶ際にとても役立ち香水がもっと好きになりますよ。

付ける場所やタイミングを知ればより効果的に香水を使うことができます。自分の服装や出かける先、会う人によって付ける場所などを変えてみてくださいね。

スポンサーリンク

-趣味

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

短歌の作り方!テーマはどう決める?コツを掴めば初心者でもスラスラ書ける!

こんにちは!ライターの松子です。 “短歌”と聞くと、格式があって難しそうと思いませんか? ですが、学校で短歌を習うこともあります。 国語の授業の一環だったり、宿題として出されることもあるかもしれません …

犬と猫の性格の違い!あなたはどっちを飼うのが向いているのか?

こんにちは!ライターのharukaです。 我が家では犬、猫、小動物を飼っています。犬のしつけやカットなどは専門的にできるので、友人から犬のことについて尋ねられることが多いのですが、1年前に猫を飼ってか …

花を長持ちさせる方法!水を替える頻度や飾る場所を変えるだけで全然違う!

こんにちは!ライターのharukaです。 先日、主人の母から菜の花と梅の木をいただきました。私はお花が好きですが、自分で花を買うことはほとんどないです。なぜなら、なかなか長持ちさせることができないから …

家庭菜園に初チャレンジ!初心者向けで、簡単な野菜ベスト10はこれだ!

こんにちは!ライターのharukaです。 私には趣味と呼べるようなものがなく、毎日暇な時間ができるとやることがなくて、とても退屈しています。そんな毎日を送っているのですが、つい先日テレビで「家庭菜園」 …

俳句の作り方のコツ!季語とは何か?初心者でもわかる簡単解説!

こんにちは!ライターのtenniscatです! この記事はこれから趣味で俳句を始めようとされている方であったり、あるいは始めてみたけれどつまずいてしまっている方にピッタリな内容をお伝えします。 「俳句 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まだデータがありません。

Secured By miniOrange