趣味 恋愛

初めてのディズニーランド!デートを成功させるためのプランとは?!

投稿日:

こんにちは!ライターのしらぽんです!

デートの定番スポットといえば、東京ディズニーランド
子供から大人まで、男女問わず楽しめます。

よくテレビや雑誌で特集をやっているけれど、実際にどうやって回ったらいいのかわかりませんよね。
しかも人気アトラクションは何時間も待つことも…。

せっかくのディズニーデートだったら、恋人を完璧にエスコートしたくありませんか?

今回はディズニーランドの年間パスポート持ちのしらぽんが、アトラクションから隠れミッキーまで楽しみ方を徹底解説しちゃいます!

スポンサーリンク

アトラクションで楽しむ

ディズニーランドには魅力的なアトラクションがたくさんあります。

絶叫系が好きならスプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテンがオススメです。

ディズニーキャラクター達のかわいい姿を見たいならプーさんのハニーハント、モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク!、スティッチ・エンカウンターがオススメです。

どのアトラクションも混雑が予想されます。ファストパスという時間指定の優先券を取った方が、並ばずスムーズにアトラクションに乗れますよ。

特に絶叫系のアトラクションやプーさんのハニーハント、モンスターズ・インクのゴーライド&ゴーシーク!は休日ですと90分~360分も待つことがあります。

ですが、ファストパスを使用するとおよそ15分以内に乗ることができます。

混雑している列の隣でスイスイと進めるので、彼女にスマートな一面を見せられるかも?

ここで1日でアトラクションを全て乗った人の動画を紹介します。

【ディズニーランドのアトラクション1日で全部乗ります】

すごいです!35個のアトラクションを全て乗りつくしてしまいました。
この動画を見ているだけでもディズニーランドに行きたくなっちゃいます!

スポンサーリンク

素敵な夜景を見る

昼間でも十分楽しいディズニーランドですが、夜になると園内のライトアップが行われます。

ディズニーランドの象徴とも言えるシンデレラ城では、プロジェクトマッピングを使用したショーが行われます。

他にも蒸気船マークトウェイン号は一度に450名乗れるので、待ち時間が少なくロマンチックなライトアップを楽しむことができます。

ファンタジーランドにあるキャッスルカルーセルは、子供に大人気のメリーゴーランドですが、夜になると幻想的な空間になります

ロマンチックな夜景と共に、素敵な思い出ができるといいですね。

ディズニーランドで人気の食べ物は?

ディズニーランドにはキャラクターをモチーフにしたグルメがたくさんあります。

○リトルグリーンまん
トイストーリーで女性に人気のリトルグリーンが、かわいいお餅になりました。
3個入っていて味はストロベリー、カスタード、チョコの3種類。

トゥモローランドにあるパン・ギャラクティック・ピザ・ポートで販売されています。

○ミッキーワッフル
ミッキーの形になっている約20センチの大きさのワッフル
ソースは3種類あって、メイプルソース、チョコレートソース、ストロベリー&カスタードソースから選べます。

プラス210円でアイスもトッピングできますよ。
ワールドバザールにあるグレートアメリカン・ワッフルカンパニーで販売されています。

○グローブシェイプパオ
ミッキーの手袋の形をしたサンドウィッチのシリーズ。
かわいくて美味しいグローブシェイプパオは、3か所で販売されています。

ジューシーなチキンに甘辛いタレで味付けしたチキンパオ、青菜と豚の角煮をサンドしたポークパオ、甜麺醤で味付けしたチキンを挟んだローストチキンパオです。

どれも美味しいので3種類制覇してもいいですね。

クリスタルパレス・レストランは、なんとディズニーキャラクター達が食事中にやってきます。
もしかしたらミッキーに会えるかも?

隠れミッキーで楽しむ

ディズニーランド内の様々な場所にさりげなくある隠れミッキー。
建物の模様になっていたりオブジェの一部になっていたりと、色々な形で隠れています。

トゥーンタウンのミート・ミッキーの出口にミッキーの車があるのですが、そのタイヤ痕とスペアタイヤがミッキーの形になっているのです。

シンデレラ城の前には広場があり、そこに向かうスロープの柵の穴がミッキーの影を作り出します。
影までミッキーにしてしまうなんて、遊び心いっぱいですね

隠れミッキーを探すためのサイトもあるので、探して回ってみるのも楽しいと思いますよ。

入場制限をする場合あり!

ディズニーランドは当日の混雑状況によって入場制限を設ける場合があります。
入場制限がかかると当日のチケットを購入することも入園することもできなくなってしまいます。

入園ができなかったらせっかくのディズニーデートも台無しになってしまいますよね。
でも安心してください!入場制限がかかっても入園できる方法があるんです。

・日付指定券
・ディズニーホテルもしくはディズニーオフィシャルホテルの宿泊者
(宿泊当日と翌日は入園が保証されます)
・ディズニーランドの年間パスポート(2パーク年間パスポートは除く)
・「混雑時でも入場できます)と記載のあるチケット

以上の4つの方法で入場制限を避けることができます。

入場制限かかかりやすいのはハロウィン期間の9月と10月、クリスマス期間の11月と12月です。

特に12月の土日祝日は、日付指定券も早い段階で売り切れてしまいます。
1ヶ月ほど前から日付指定券を買ってしまうのが確実だと思います。

まとめ

いかがでしたか?

チケットは事前に日付指定券を買うのはもちろんですが、当日も開園時間の30分から1時間前には並んでいた方がいいと思います。

開園すぐに人気アトラクションに並んでも、混んでいるときは70分から90分ほど待つことが大いにあります。

恋人と話しながら待ってば、時間もあっという間かもしれません。
ですが待っている間はずっと立ちっぱなしですので、結構疲れてしまいます。

人気アトラクションはファストパスを取っておき、時間がくるまでごはんを食べたりショーをみたりするといいでしょう。

カリブの海賊やイッツアスモールワールドなどは回転率が高く、比較的待ち時間が少ないので、疲れたらそちらに乗るのも手です。

ごはんも混雑時はどこも長蛇の列を作り出しているので、お昼時などの時間はずらした方がいいかもしれません。

クリスタル・パレスは事前に予約することができるので、予約していた方がスムーズに食事ができます。

アトラクションに乗らなくても隠れミッキーを探したり夜景を見たりして、ディズニーランドを回るのもとても楽しいですよ。

百聞は一見に如かず。あなたも是非恋人とディズニーランドで素敵な思い出をつくってください!

スポンサーリンク

-趣味, 恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットとして人気の小動物!初心者でも飼いやすい種類とおすすめは?

こんにちは!ライターのharukaです。 私は動物が大好きで、幼いころからいろんな動物と生活してきました。その影響もあり、犬を専門に学べる学校に進学し、動物についてさまざまなことを学びました。 そんな …

犬と猫の性格の違い!あなたはどっちを飼うのが向いているのか?

こんにちは!ライターのharukaです。 我が家では犬、猫、小動物を飼っています。犬のしつけやカットなどは専門的にできるので、友人から犬のことについて尋ねられることが多いのですが、1年前に猫を飼ってか …

大好きなペットと旅行したい!おすすめの宿と人気の観光地はどこ?

こんにちは!ライターのharukaです。 私は小さい頃からずっと動物と一緒に生活してきました。大きな子から小さな子まで、いろんな子と過ごしてきたということもあり、動物が大好きです。 そんな家族でもある …

離島は今人気の観光地!国内で旅行におすすめのスポットを紹介!

こんにちは!ライターのharukaです。 私と主人は旅行が好きで、年に1回は家族で旅行に行っています。「今年は九州へ行こう!」ということが決まっているのですが、具体的な行き先を決める際に、主人が「島へ …

一人カラオケ(ヒトカラ)専門店のメリット・デメリット!ヒトカラの魅力と楽しみ方!

こんにちは!ライターのharukaです。 私は学生の頃、4年近くカラオケでアルバイトしていました。カラオケでバイトをする前、ヒトカラに行ってみたいな~と思っていたのですが、1人で行くのはなんだか恥ずか …

スポンサーリンク

スポンサーリンク