食品 健康・美容

ルイボスティーがダイエットに効果的って知ってますか?美容や健康にもいい!

投稿日:2018年4月27日 更新日:

こんにちは!ライターのharukaです。

あなたのお家では、飲み物は何が常備されていますか?お水、お茶、牛乳、ジュースなどが多いのではないでしょうか。ちなみに我が家では、お水とルイボスティーが常備されています。

最近、ルイボスティーが女性を中心に流行しています。その理由は、ルイボスティーがダイエット、美容、健康にいいからです。私も美容に気を使ってルイボスティーを飲み始めました。お茶を飲むだけで3つの効果が得られるなら、ぜひとも飲みたいですよね。

こちらのルイボスティー、そもそもどんなお茶なのか気になりませんか?「どんな効果があるの?」「どんな味なの?」「本当にダイエットにいいの?」などなど。今回は、ルイボスティーを飲み始めてみようかと考えているあなたに、ルイボスティーについて紹介します。

スポンサーリンク

目次

ルイボスティーダイエット

ルイボスティーを飲むことで、ダイエットができるという噂があります。こちらの噂は本当なのでしょうか?

【ルイボスティーがダイエットにいい理由】

ルイボスティーはノンカロリーでダイエット中の飲み物に最適!さらには、SODという酵素が含まれています。SODは老廃物や毒素を排出する効果や、新陳代謝を上げる効果を持っています。そのため、痩せやすい体作りを手助けしてくれるのです。

つまり、ルイボスティーを飲んだからといって、みるみる体重が落ちていくわけではありません。ルイボスティーを飲めば痩せるのではなく、ルイボスティーを飲むことで痩せやすい身体を作る、ということなんですね。

【ルイボスティーダイエットのやり方】

ルイボスティーを煮出す時間は10分が目安です。時間が短いと、成分がしっかり水に溶け込みません。

そして、ルイボスティーを飲む場合は1日1000ml~1500mlくらいまでにしましょう。スポーツを日常的にする人やジムへ行く場合は、汗をかくので2ℓくらいが目安です。なぜたくさん飲んではいけないのかというと、水分をたくさん取ってしまうことで水太りする可能性があるからです。

また、水だけを飲む水ダイエットというものが流行りましたが、これを試して水中毒になってしまった人もいるそうです。こうなるとダイエットどころではないですよね。ルイボスティーも水分ですから、飲み過ぎに注意です。

【ルイボスティーダイエットの口コミ】

ルイボスティーは持続的に飲むことでダイエット効果をもたらしてくれます。では、ダイエット目的でルイボスティーを飲んでいる人たちの口コミを見てみましょう。今回はツイッターで、ルイボスティーを日常的に飲んでいる人たちの口コミを集めてみました。

「ルイボスティー最高。
トータル4キロは痩せた
後2キロ。誕生日までに痩せる絶対。」

引用元:https://twitter.com/Remix0x0/status/968109087182307330

「痩せた痩せた
ルイボスティーのおかげかしら」

引用元:https://twitter.com/0422Miu/status/946007481431584768

「ルイボスティー飲んでたら3週間で8㌔痩せたうれすぅい」

引用元:https://twitter.com/iCc4G91Zah69rgm/status/940160901109358592

「ルイボスティー飲み始めてから1.5キロくらい痩せた。」

引用元:https://twitter.com/to_____mo/status/923547556491149313

「私ルイボスティーを1日1リットル以上飲んでるんだけど、もしかしたらそれが理由で痩せたかも。」

引用元:https://twitter.com/aaaym39/status/911040479273164800

調べてみると、たくさんの口コミがありました!ちなみに私も毎日ルイボスティーを飲んでいますが、飲み始めから順調に体重を落とし、今では理想の体重をキープできています。ルイボスティーのダイエット効果、すごいですね。

 

スポンサーリンク

そもそもルイボスティーってなに?

ルイボスティーについて、少し解説します。

【ルイボスティーとは】

ルイボスティーの原産国は南アフリカです。南アフリカでは、昔から「不老長寿のお茶」として多くの人から親しまれています。それからヨーロッパを中心に人気となり、今では世界中で飲まれているお茶です。

ルイボスティーの原料はルイボスと呼ばれるマメ科の針葉樹なのですが、セダルバーグ山脈の一帯で栽培されています。気候や土の関係で、ルイボスはここでしか栽培されていないそうです。とても貴重なお茶なんですね。

日本では25年くらい前からルイボスティーが販売され始めました。今ではインターネット通販のお茶ランキングでNO.1になるほど人気となっています。

ちなみに味ですが、それほどクセはありません。とても飲みやすいです。

【ルイボスティーはノンカフェイン】

ルイボスティーが人気となっている理由の1つに、ノンカフェインという点が挙げられます。つまり、妊娠中のママや授乳中のママ、さらには赤ちゃんも飲むことができます。ちなみに私の娘も、生まれた時からルイボスティーを飲んでいます。

 

ルイボスティーの効果

ダイエット以外にも、ルイボスティーには様々な効果があります。

【美肌効果】
ルイボスティーに含まれているSODという酵素には、抗酸化作用などがあります。また、新陳代謝も良くしてくれるため、美肌に効果的。肌の老化を抑えるアンチエイジング効果や、肌荒れ予防にも◎

【むくみ予防】
ルイボスティーにはリンパの流れを良くする効果もあります。そのためむくみ予防に効果があり、さらには老廃物を排出してくれるので、デトックス効果も得られます。

【安眠効果】
ルイボスティーに含まれるフラボノイドという成分は、ストレスを抑えてくれますよ。ストレスを軽減させることで、心も体もリフレッシュできます。そのため、安眠効果があるのです。

【貧血予防】
鉄分の吸収を妨げるカフェインやタンニンがほとんど含まれていないので、効率的に鉄分を吸収することができます。1日に2~3杯飲めば、1日の鉄分摂取量に近い量を摂取することができますよ。

こちらの動画でもルイボスティーの効果と効能について説明しています。

【ルイボスティーの効果と効能】

ルイボスティーにはたくさんの効果があるのですね!

まとめ

・ルイボスティーダイエットについて
・ルイボスティーはノンカロリーで、痩せやすい身体を作る酵素が含まれている
・毎日飲むことでダイエットに繋がり、口コミでも評判がいい

・ルイボスティーとは
・ルイボスティーの原産国は南アフリカ
・ノンカフェインなので妊娠中、授乳中もOK。赤ちゃんが飲んでも◎

・ルイボスティーの効果
・アンチエイジングや美肌効果、むくみ予防、安眠効果、貧血予防が期待できる

ルイボスティーにはいろんな効果があるのですね。ダイエットだけでなく、美容や健康に気を遣っているあなたにもおすすめできるお茶です。私も毎日ルイボスティーを飲んでいます。体重も減り、お肌も以前よりキレイになっています。これもルイボスティーの効果でしょうか。

ルイボスティーは飲みやすい味をしています。また、ノンカフェインなので子供から大人まで、家族みんなで安心して飲むことができますよ。今まで緑茶や麦茶など、他のお茶を飲んでいたという人も、1度ルイボスティーを飲んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

-食品, 健康・美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

喉に良い食べ物と飲み物をまとめました!喉に悪いものもあわせてご紹介!

こんにちは、ライターの松子です。 今回は“喉”のお話です。 風邪をひいてしまった時はもちろん、乾燥などでも痛めてしまうデリケートな部分ですね。 この記事を読んでいるということは、あなたもそう感じている …

簡単に二の腕を細くする方法!マッサージ、体操、筋トレ、食べ物を紹介!

こんにちは!ライターのharukaです。   私は子供を産んでからずっとダイエットをしています。約半年間、食事制限と運動で体重を16kg落とすことができました。   しかし、下半身 …

R1とLG21を比較!コンビニでも買える明治プロビオヨーグルト、両者の違いとは?

こんにちは、ライターのmarieです。 毎年、猛威をふるうインフルエンザ。その予防法のひとつとして注目されたのが、明治プロビオヨーグルトR1でした。 赤いパッケージが目立つR1、スーパーはもちろんコン …

口内炎の原因と予防する方法!放置は危険!中々治らない場合は病気の可能性も!

こんにちは!ライターのmakochamです! あなたは口内炎に悩まされたことはありますか? 日々上司の無茶振りでストレスが溜まったり、飲み会続きで不摂生になってしまったり、抵抗力が弱ったりすると口の中 …

料理を楽しみたい!土鍋で米を炊く方法ってどうやるの?その方法、教えます!

こんにちは!ライターのYokoです! 家電量販店に行くと、様々な炊飯器が並んでいますが、今は内釜が土鍋になっているものが人気のようですね。 私自身、土鍋でご飯を炊くようになって5年近くになります。 ふ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まだデータがありません。

Secured By miniOrange