人間関係

モテる男の特徴!ポイントを押さえれば、彼女がいないあなたにもチャンスはある!

投稿日:

こんにちは、ライターのげんげんです。

特にイケメンでもない友達に美人の彼女がいる。
ものすごく不思議です。

あなたは「モテる男の特徴」を知りたいですか?

筆者も、モテない人間でした。体型は普通。
女性からは「かっこいい」と言われることもありました。

でも、彼女は30年間ゼロでした。
とても悲しかったです。

そんな日、「恋愛の伝道師」の社長さんから教えをこいました。
社長さんの教えは、ある「3つのポイント」を抑えるだけです。

社長さんの教えを受けた後、筆者は女性にモテるようになりました。
女性とのトークも苦手になりませんでしたし、実際に彼女もできました。

3つのポイントは誰でもできますし、イケメンでなくても、美人の彼女ができるようになります。

今回は、モテる男の特徴について、ポイントを抑えながら解説していきますね。

スポンサーリンク

モテる男の特徴とは

最初のポイントかつ、重大事項です。

清潔感はイケメンに勝る

よく、女性が「清潔感」が大事といいます。
でも、清潔感ってよくわからないですよね。

簡単なチェック項目があります。
チェック項目を抑えるだけで、清潔感のある男性になります。

・爪と髪は短いですか?
長髪の無造作な髪型はモテる男性の条件と思いがちです。

しかし、無造作はボサボサと紙一重です。
僕はこれで、「キモイ」と女性に真顔で言われたことがあります。

サッカー選手のように短くしちゃいましょう。
短髪にするだけで、キモイから爽やかに変わります。

次に、ツメです。

女性は、ツメをよく見ています。
ツメが長いだけでアウトという女性も存在します。
ツメは1週間に1回くらいを目安に、切るようにしましょう。

・ヒゲを伸ばしていませんか?
ヒゲはワイルドで男らしいと思いがちです。
これは、清潔感をクリアしてこそ初めて言える言葉。

清潔感をクリアしてないのであるならば、「だらしのない」の一言です。

ネットのアンケートでも、女性の8割が「ヒゲなし男性」を支持しています。

出かける前にヒゲは剃りましょう。

・歯は磨いていますか?
ただ、歯を磨くのではなく、正しい歯磨きが大事です。
こちらの動画で、歯科衛生士さんがわかりやすい解説をしています。

【正しい歯磨き】アメリカ直伝!衛生士が教える正しい歯磨きの仕方!How to brush your teeth correctly!】

どんなにイケメンでも、息が臭いと台無しです。
息が臭い女性とキスをしたいですか?女性も同じです。

それを防ぐのが、2分の歯磨きです。
デート前までも構いません。定期的に歯磨きをしてください。

スポンサーリンク

モテない男の特徴とは

次のポイントが「会話」です

モテない男は「人の話を聞けない」という最大の特徴があります。
モテる男性は女性の話を聞いています。

順を追って解説していきます。

・男は黙って話を聞くべし

女性が求めているのは「共感」です。
「答え」など求めていません。

自慢話や、解決策を話しても、逆にイライラさせてしまうだけです。

女性の男性に対する不満の大半が「聞いてくれない」ということです。
いかに男性が人の話を聞いてないかがわかりますね。

「そうだね」「どう思ったの?」など、話を広げるような質問が大事です。
これだけで、女性が上機嫌になりますよ。

・モテる男は相づちが打てる。モテない男は相づちが打てない

モテない男性の殆どは「相づち」ができていません。
もてない男は、相づちが打てず沈黙になりがち。

筆者もモテない頃は、沈黙に耐えきれず自爆した経験がたくさんあります。

適切な相づちは、会話の潤滑剤です。
「なるほど」「うんうん」などの相づちを会話に取り入れていきましょう。

・もてない男は女性の目が見れない
人と話す時、目を見て話していますか?
女性の多くは、モテない男性は「目を見て話してない」と回答しています。
恥ずかしいと思わずに、目を見て話しましょう。

本当に目を見なくても大丈夫です。
眉間を見ながら話すだけでも、目が合っているように感じます。

モテる男のファッションを紹介

モテル男のファッションについて解説します。

女性が男性に求めるファッションは、「大人のファッション」です。

地味な男性がスーツを着るだけで、「大人のファッション」になります。
ファッションにスーツの要素を取り入れるようにします。

・白シャツ
どのファッションにも使える万能アイテムです。
白のシャツを着るだけで、大人の男性に早変わりです。

パーカーと比べると、よりはっきり分かるようになります。

・黒のスキニーパンツ
次のアイテムは、黒のスキニーパンツです。
黒のスキニーパンツは、足が細く、そして長く見える効果があります。
白シャツと組み合わせることで、より大人っぽくなります。

・革靴
ここは革靴を選びます。

は「ファッションの基本」といわれるくらい重要なアイテムです。
靴を間違えなければファッションの基本が抑えられます。

試しに、白シャツ+黒パンツ+革靴の組み合わせで、鏡のまえに立ってみてください

雰囲気イケメンに早変わりです。

まとめ

今回はモテる男の特徴について解説をしました。

・清潔感はイケメン男性に勝る
どんなイケメンでも、清潔感がないとモテません。
普段から「髭を剃る」「爪や髪は短め」「歯を磨く」を意識します。
これを行えば、イケメンでなくてもモテる男に変身できます。

・モテない男は人の話を聞けない
女性が求めているのは共感です。自慢話は求めていません。
会話を抑えないと、モテない男に逆戻りです。

「相づち」や「女性と目を合わす」ことを意識しましょう。
トークを制すれば、女性との距離もぐっと近くなります。

・大人のファッショでモテる男になる。
ファッションの基本を抑えるのも、モテる男の特徴です。
「白シャツ」「黒のスキニージーパン」「革靴」を持っておきます。
大人なファッションで、女性の心を掴みましょう。

今回の記事を書いて、改めて清潔感・会話・ファッションの重要性に気が付きました。

モテないときは全部抑えてなかったな。と改めて実感しています。

もう、モテない悲しい日々は卒業です。
モテる男になって、彼女がいる輝かしい未来に向けて歩きだしてください。

今回の記事を読んだ後、毎朝歯磨きやヒゲ剃りをしてくれたら嬉しいです。

スポンサーリンク

-人間関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大学で友達を作る4つの方法!もう心配無用!ひとりぼっちにさようなら!

こんにちは!ライターのまり金魚です! 今日は大学で友達を作るコツをご紹介します。 筆者はかつて文系大学生でしたが、新入生の頃はあなたと同じく友達が出来るか不安でしたし、それに大学に慣れるのも大変でした …

嘘を速攻で見破る方法!サインを見抜け!もうだまされるのはごめんだ!

こんにちは、ライターのmarieです。 あなたは噓をつくのが得意ですか?それとも、よくだまされてしまう方ですか? わたしはよくだまされます!身近な人に噓をつかれることが多いです。小さな噓ですが、そんな …

社会人になってから友達を作る方法!いつもひとりぼっちだと寂しいですよね?

こんにちは、社交性には定評があるライターの音庭です。 さて、社会人になってからというものなかなか昔の友達と会って遊ぶ機会も減ってきているなぁと感じること多くはないですか?大人になると学生の頃とは違って …

初任給を貰ったら、感謝を込めて両親にプレゼント!絶対に喜ばれるおすすめを紹介!

こんにちは!ライターのまり金魚です! 新入社員は覚えること、新しいことが多くて大変ですよね。 そして最初のお給料である初任給を貰うときは、何とも言えない感動がありますよね。 今日は初任給で両親にプレゼ …

ママ友の作り方!相談相手がいると心強い!ただし付き合い方に注意点あり

こんにちは!ライターのharukaです。 育児をしていると、悩みが尽きませんよね。できれば気軽に子育て相談ができる、いわゆる「ママ友」が欲しくなることはありませんか? 私は20歳で子供を産んだというこ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク