未分類

モテる女の特徴とは?!なぜあの子ばっかり人気があるの?!それには理由がある!

投稿日:2017年12月30日 更新日:

こんにちは!ライターのharukaです。

あなたの周りに、彼氏が途切れない子や男女関係なく友達が多くてみんなに慕われている、なんて子はいませんか?

私の友達にもそんな子がいて、とても素敵な子だなと感じたことがあります。そんな友達を見ていると「この子はなんでこんなに人気があるのだろう?」「この子にはどんな特徴があるの?」と思います。

モテる女になれるならなりたいですよね。そこで今回は、モテる女の特徴、モテない女の特徴、モテる女になれるグッズをご紹介します!あなたもモテる女に大変身しましょう!

スポンサーリンク

モテる女の特徴は?

モテる女性にはどんな特徴や共通点があるのでしょうか?

【外見編】
・お肌がきれい
お肌がきれいな女性は男性から見ても女性から見ても魅力的です。お肌がきれいだと清潔感を感じますね。しかし顔のお肌がきれいなだけではダメです。手や足のお肌もきれいに保ちましょう。特に手がきれいだとドキッとする男性は多いです。

・爪がきれい
ネイルをしていればいいというものではありません。ゴチャゴチャしたネイルや長いネイルは男性に不快な印象を与えます。ネイルをするのであれば、シンプルなものや単色がおすすめです。

・髪がきれい
男性が好きな髪No.1は黒色のロングヘアです。日本人らしいキレイな黒髪は海外の男性からも人気です。続いて人気なのが明るすぎない茶色です。

髪を染めている方はプリンにならないよう気を付けてくださいね。どんなに髪のケアを行っていても染め残しやプリンがあると女性としての魅力がなくなってしまいます。

・メイクがきれい
友達の中に不自然なアイプチや派手なメイクをしている人はいませんか?私の友達にもいるのですが、話している間にもメイクに目がいってしまいます。自分ではきれいにメイクができていると思っていても、他人から見ると不自然に見えてしまうことも。思い切って仲の良い友達や家族にメイクが不自然でないか聞いてみましょう!

・清潔感のある服装
胸元が大きく開いた服、下着が見えそうな短いスカートなどの露出の多い服は万人受けしません。清潔感があり、女性らしい服装はモテる女の特徴です。トレンドを多く取り入れるのも素敵ですが、男性には理解し難いトレンドもあるので、デートや合コンの時にはNGです。

【内面編】
・ポジティブ
明るい女性に魅力を感じる男性は多いです。どんな時も笑顔で。失敗して落ち込んでいても引きずっていては重い女性と思われてしまいます。

・気遣いができる
自然な気配りは男性をドキッとさせます。気遣いの言葉やありがとうやごめんなさいなどの言葉をちゃんと言えるのもモテる女の特徴です。

・聞き上手
自分の話ばかりしている女性と話すのは誰でもうんざりします。できるだけ相手の話を聞いてあげ、相槌も忘れずに。

・自立している女性
自分の事は自分で決める、なんでもこなせる女性は素敵です。時には男性に頼ることができれば、より素敵な女性になれますよ。

他にもモテる女性がしている仕草があります。こちらの動画は色っぽい仕草をまとめた動画です。いろんなシーンで使えるのでぜひ参考にしてみてくださいね。
【女性が無意識にしている色っぽい仕草TOP5】

動画で紹介している仕草は不自然にならないよう気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

モテない女の特徴は?

続いてはモテない女の特徴をご紹介します。

【外見編】
・メイクが不自然
メイクが不自然だと違和感を感じてしまいます。ニキビを隠そうとファンデーションを厚塗りにする、派手なチークやリップを使う、アイシャドウの塗り方が不自然などにならないよう気をつけましょう。

・髪が不自然
髪のカラーが汚い、髪を巻き過ぎている、寝癖がそのまま、などに当てはまる人はモテない女です。男性は髪も見ているので定期的なカラーやダメージケアは忘れずに。

・無駄毛の処理が甘い
脚や腕はもちろんですが、私が個人的に一番気になるのは背中です。背中の毛の処理が甘い人は意外と多く、そこにしか目がいきません。他にも顔の産毛や指の産毛も処理しておきましょう。

・服装が個性的
男性ウケを意識するのであれば個性的な服装はNGです。ゴスロリや露出の多い服、カラーをたくさん使った服などは、その服装が好きな人から見れば素敵かもしれませんが、万人ウケはしません。

【内面編】
・人の話を聞かない
私の友達にも、自分の話や興味のある話以外の話が始まると、つまらなさそうな顔をしたり、明らかに聞いていないことがあり、その子と話すのが嫌になりました。そんな女性は周囲から避けられてしまいます。

・自己中心的
自己中心的な女性に振り回されるのが嫌な男性は多いです。自分の意見ばかり言っていると男性が離れて行ってしまうので、注意してくださいね。

・わざとらしい
男性に好かれようとわざとらしい行動や言葉を発していると裏目に出てしまいます。かわいい女性になろうと意識しすぎるのはNGです。

・マナーが悪い
電車やバス、ショッピングモールなどでマナーが悪いと、育ちが悪いと感じます。マナーを知っている女性は女性から見ても素敵です。

モテる女になるグッズを紹介!

ソーイングセット

引用元:Amazon
無印良品 携帯用ソーイングセット 約37x63x12mm

楽天市場はこちら↓
無印良品 携帯用ソーイングセット 約37x63x12mm

ボタンが外れかけているのに誰よりも早く気付き「縫ってあげるよ」とバッグからソーイングセットを出せば男ウケ間違いなしです。そして、ソーイングセットは持ち運びに便利な小さなものがおすすめです。

歯ブラシ

引用元:Amazon
イモタニ ララ・音波振動 歯ブラシ 電動 LALA-22

楽天市場はこちら↓
イモタニ ララ・音波振動歯ブラシ LALA-22

日本人はキスなどのスキンシップが少ないこともあり、他の国の人と比べると口臭がキツイです。食後は必ず歯ブラシをしましょう。モテる女は外見や内面だけでなく口臭ケアも行っています。

常備薬

引用元:Amazon
< 携帯小物入れ スノークリスタル (ピンク)> ピィアース アクセサリーケース ピルケース 【ピィアース直営ショップ】

楽天市場はこちら↓
<携帯小物入れ スノークリスタル>ミニアクセサリーケース

モテる女はロキソニンなどの痛み止めを常に持ち歩いています。他にも飲み会の前にハイチオールCなど2日酔いを予防する薬を差し出すと男性は気のきく女性だと感じます。今回は常備薬を持ち歩くのに便利な可愛いピルケースをご紹介します。

私はソーイングセットを持ち歩いていますが、意外な場面で役に立ったことがあります。
持ち物はコンパクト+可愛いを意識して選ぶと女性らしさが出るのでおすすめです。

まとめ

・モテる女は外見だけでなく内面も魅力的
・モテない女にも共通の特徴がある
・持ち運びに便利でコンパクトなものを選ぶ

今回ご紹介したモテる女の特徴には「確かに」と頷けるものがたくさんありましたね。そしてモテない女の特徴を見ると、自己中心的な性格など女性特有のものがありました。

モテる女が持っているグッズは、どんなものでも持っていればいい、というわけではありません。コンパクトかつ可愛いを意識して選んでみてください。

今回ご紹介したモテる女とモテない女の特徴はごく一部ですが、これをきっかけに自分の外見や内面を見つめ直してみてくださいね。そしてグッズに関して、ソーイングセットなどは使う機会が少ないですが、意外な場面で使えるので「あんまり使わないから」と思わず持ち続けてくださいね。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

スポンサーリンク

スポンサーリンク