人間関係

高校の卒業式に好きなあの子にアタック!成功率を上げる告白の方法とは?

投稿日:

こんにちは!ライターのmiinaです

もうそろそろ卒業式の時期ですね。卒業式は別れの時期であるため卒業したらなかなか会えなくなってしまう友人がたくさんいるのではないでしょうか?

私は高校の時好きな人に会えなくなるのが結構辛かったですけどね…笑

あなたはそのような経験はないですか?

私は恋愛に関しては、告白をする側でもされる側でもあったので、今回この記事を書けばあなたにとっていいことを少しでも伝えられるのではないかと思い書き始めました。

そこで、今回は私の成功体験・失敗体験を含め高校の卒業式に告白を成功させるための秘訣をお教えします。

 

スポンサーリンク

高校の卒業式の告白で成功するには

せっかく告白するなら絶対成功させたいですよね。

そこで今回はまず、告白のタイミングについてお話ししたいと思います。

告白は、タイミングがすべてです。このタイミングを工夫する事で成功率は9割近くに上がる事でしょう。

そして、告白すべきタイミングはズバリ「卒業式当日ではなく何日前か」がベストです。

そうする事で相手側に返事を考えるための猶予を持たせることが出来ます。告白される側としては返事を当日にもしくはその場で出すのはなかなか勇気のいることだと思いますし、返事の手段を選ぶことも時間がないと出来ないことでしょう。

返事の猶予を与えるなど、告白のシュチュエーションに気を配ることも相手に好印象を与えることが出来ます。

しかし、残りの1割を甘くみてはいけません。「タイミングさえ合っていれば必ず成功するでしょ。」という気持ちは捨てちゃってくださいね。

そこで、告白のタイミングについてお話をされている女性の意見がありましたので、下記のURLを参考にしてみてください。

【卒業式で大好きな人に告白するタイミングは?その日だから成功する理由】

いかがでしたでしょうか?恋愛を知っている大人の意見を聞くというのもまた良いですよね。

また、告白後に自分磨きができるというポジティブな考え方や行動も、実践することであなたの魅力をより高めてくれることでしょう。

 

スポンサーリンク

高校の卒業式で告白するメリット・デメリット

今度は高校の卒業式で告白するメリット・デメリットについて紹介します。

【メリット】
・最後のチャンスだという思いが自分の励みになる
・女性が憧れるシュチュエーションで付き合いをスタートできる
たとえ結果が良くなかったとしても相手と気まずくならない
・告白出来た事が自分の経験になる
彼女にとっての思い出の人になれる
付き合えることになったら春休みにたくさんデートできる

【デメリット】
・当日に告白してしまうと相手に返事の猶予を与えることが出来ない

 

実際どれくらい成功するのか?

卒業式間近の期間は、慣れ親しんだ場所から離れたり仲の良い友人とも離れたりしてしまうため告白の成功率は高いようです。

実は、私の今お付き合いをさせて頂いているパートナーも高校の卒業式に告白されて、それ以来続いている人です。

卒業式というシチュエーションにやられたのと、もともと彼は同じクラスで彼のことをいくらか知っていたという事で付き合うことにしました。

しかし、実際どのくらいの確率で成功しているのか気になりますよね。

そこで、あるサイトで告白の成功率について記事にしていたのでご紹介します。

「卒業式の日に異性に恋の告白をしたこと(されたこと)がありますか?」
告白した(された)が、交際に発展しなかった57.1%
告白して(されて)、交際に発展した 42.9%

※参考webサイト:ヒトのデータ.com
http://human-data.com/archives/2406

いかがですか?
若干、交際に発展しなかった方が多いですがだいたい確率としては半々くらいですね。

また、この結果は卒業式当日に告白した方の結果ですので告白成功率アップのタイミングや方法を実践すれば成功率はグンっとアップします。

そして、キーポイントは相手があなたのことをどれくらい知っているかにあるみたいです。

実際、相手のことを何も知らないからという理由で告白を一旦断り、今後会っていくうちに相手をよく知ってきたため付き合うことになったというカップルを見た事があります。

そのカップルは今も幸せそうにお付き合いを継続していますが、告白される側に自分を事前にアピールしておくことも、成功率アップの秘訣ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

高校の卒業式で告白すると決めたあなたには、告白のタイミングが重要なのです。

返事をもらう当日までに猶予を持たせることで相手への気遣いになりますし、何よりあなたが自分磨きをする事ができるようになります。

また、告白された側は、愛の告白後いつも以上にあなたのことを気になって見るようになると思うのです。そこであなたがいつも以上に輝くことで「素敵な人だなぁ、付き合ってみたいかも。」と思わせるチャンスを作ることが出来るのです。

さらに、卒業式で告白するメリットはたくさんありましたね。あなたの告白は、今後の自分のための経験となります。思いを伝えないでお別れしてしまうより、思いを伝えて次のステップに進めた方が、新生活スタートの気持ちもスッキリすることでしょう。

思いを伝えれば、例えダメでも次に進むことが出来ますし、もしOKであればあなたの好きな人とより早く一緒にいることが出来るのです。春休みに大好きな人とデートできるなんてこんな幸せないと思いませんか?

告白の結果がどうであれ、あなたにはプラスだと私は思います。あとは実践のみです。あなたのことを心から応援しています。

スポンサーリンク

-人間関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫婦喧嘩しても簡単に仲直りできちゃう方法!離婚になったら子供が可愛そう…

こんにちは!ライターのharukaです。 私の両親は離婚しているのですが、子供の頃に何度か2人が喧嘩をしている場面を見たことがあります。両親の夫婦喧嘩は、見ているだけでツライ気持ちになります。 私も結 …

社会人になってから友達を作る方法!いつもひとりぼっちだと寂しいですよね?

こんにちは、社交性には定評があるライターの音庭です。 さて、社会人になってからというものなかなか昔の友達と会って遊ぶ機会も減ってきているなぁと感じること多くはないですか?大人になると学生の頃とは違って …

初任給を貰ったら、感謝を込めて両親にプレゼント!絶対に喜ばれるおすすめを紹介!

こんにちは!ライターのまり金魚です! 新入社員は覚えること、新しいことが多くて大変ですよね。 そして最初のお給料である初任給を貰うときは、何とも言えない感動がありますよね。 今日は初任給で両親にプレゼ …

五月病を予防しよう!なりやすい人はどんな人?原因と症状についても解説

こんにちは、ライターの松子です。 この記事を読んでみようと思ったあなたは、今現在“五月病”に対して不安を抱えているということですね。 五月病は誰でもかかってしまう可能性はあります。 ですが、正しい知識 …

嘘を速攻で見破る方法!サインを見抜け!もうだまされるのはごめんだ!

こんにちは、ライターのmarieです。 あなたは噓をつくのが得意ですか?それとも、よくだまされてしまう方ですか? わたしはよくだまされます!身近な人に噓をつかれることが多いです。小さな噓ですが、そんな …

スポンサーリンク

スポンサーリンク