寒い冬に着るダウンコート、レディース用おすすめのブランド6選

投稿日:

こんにちは、ライターのななぎです。

突然ですが、私は冬が好きです。
冬の早朝に「寒い寒い」とこぼしつつ白い息を吐いて歩くのが好きです。冬の空気はどこまでも澄んでいて、肺いっぱいに吸い込むと気持ちがいいんですよね。春や秋の温暖な気候も良いのですが、厳しい寒さの中で自然の美しさを感じるのも冬の醍醐味の一つだと思います。
しかし勿論、それはコートなどのアウターでしっかり防寒対策してこそ。気温に合った服装をしていないと、あっという間に風邪を引いてしまいます。
逆に言えば、あたたかくおしゃれなコートを身にまとえるのは冬の特権です。せっかく四季がはっきりしている日本に生まれたのだから、冬の寒さの中でもおしゃれを目一杯楽しんでみませんか。

そこで今回は、防寒具の中でもダウンコートに絞って、レディース用おすすめブランドと商品をご紹介していきます。全部で6つ紹介しますが、その中でひとつでも気になる商品があれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

おすすめブランド①Bliss

【Bliss ダウンジャケット レディース ウルトラライト ダウン コート 軽量 防風 防寒 ライトダウン 楽しく選べる全22パターン BB3】

Amazonはこちら↓
Bliss ダウンジャケット レディース ウルトラライト ダウン コート 軽量 防風 防寒 ライトダウン 楽しく選べる全22パターン BB3

まず初めにご紹介するのは、Blissの商品です。
ダウンコートというよりはダウンジャケット寄りの商品ですが、豊富なカラーバリエーションとサイズもS、M、L、XL、XXLと取り揃えられているため、一着持っていると様々なシーンで使えて便利です。
薄手で軽いため、真冬の寒さをこれ一枚でしのぐ!というのは流石に少し難しいかと思われます。しかし、気温に合わせて重ね着を増やしたり、マフラーで首元をあたためたりすれば、長い季節活躍してくれそうです。
アウターとしてなら1サイズ上、インナーとしてならいつものサイズがおすすめという声がありますね。
鞄に一着入れておくと、急な気温変化にも対応できて重宝しそうです。

スポンサーリンク

おすすめブランド②EASTEMPO

【EASTEMPO ダウンコート ロング レディース ダウンジャケット 秋冬 ファー 防寒 厚手 中綿 通勤 通学】

Amazonはこちら↓
EASTEMPO ダウンコート ロング レディース ダウンジャケット 秋冬 ファー 防寒 厚手 中綿 通勤 通学

次にご紹介するのは、EASTEMPOのダウンコートです。
着丈が長いため防寒性能に優れ、首元もしっかりファーがあたためてくれます。
色は定番のブラック、カーキ寄りのグリーン、グレー、ホワイト、キャメルの5色です。サイズはM、L、XL、XXLと幅広い展開となっているため、ピッタリサイズですらりと着こなすも良し、大き目サイズでゆとりを持たせるも良しで、迷ってしまいますね。
ファーとフードが取り外し可能なのも、嬉しいポイントです。
また、ダウンコートにしては値段が手頃なので、通勤用に1着あると雨の日などでも着ていきやすいですね。

おすすめブランド③Yusoi

【Yusoi レディース ロングダウンコート ダウンジャケット ロングコート フード付き フェイクファスナー アウター 中綿 大きいサイズ 秋冬 軽量】

Amazonはこちら↓
Yusoi レディース ロングダウンコート ダウンジャケット ロングコート フード付き フェイクファスナー アウター 中綿 大きいサイズ 秋冬 軽量

こちらはYusoiのダウンコートです。
シンプルなつくりのため、汎用性の高いコートとなっています。会社の制服の上などに着ても違和感がない上品なデザインが魅力的です。
色はブラック、サイズはL、XL、XXLが用意されています。商品説明やレビューでは通常よりも1サイズか2サイズ上がお勧めされているので、大き目サイズを選ばれた方が着やすいかもしれません。
先程ご紹介したEASTEMPO同様、値段もお手頃となっています。

おすすめブランド④NOMSOCR

【NOMSOCR フルグレース ベンチコート 超ロングダウンコート レディース ダウンコート 超ロング ダウンジャケット 冬服 防寒着 あったか ダウンコートレディース 大きいサイズ ダウンジャケット 軽量】

Amazonはこちら↓
NOMSOCR フルグレース ベンチコート 超ロングダウンコート レディース ダウンコート 超ロング ダウンジャケット 冬服 防寒着 あったか ダウンコートレディース 大きいサイズ ダウンジャケット 軽量

こちらはLサイズ以上は着丈120cmにもなる超ロング丈のダウンコートです。
色はブラック一色で、サイズはS、M、L、XL、XXLとなっています。1サイズ大き目が着やすく、ファスナーを閉めるとシルエットが綺麗だという声もあります。フードにファーもついておらず見た目が真っ黒になるので、格好よくシックに着こなせそうですね。
ただし、フードは外せないようなのでその点はご注意ください。

おすすめブランド⑤三京商会

【ダウン コート ラクーン ファー トリミング フード付き ロングコート】

Amazonはこちら↓
ダウン コート ラクーン ファー トリミング フード付き ロングコート

次にご紹介するのは、三京商会のダウンコートです。
色はブラック、ライトベージュ、ダークブラウン、モカブラウンで、サイズは9号、11号、13号、15号となっています。
小さめサイズということなので、購入の際は1サイズ、2サイズ上のものを検討するのがおすすめです。
商品ページでモデルさんが様々な着こなしをしていますが、パンツスタイルにもスカートスタイルにも合う、バランスの良い定番の一着として使えそうなダウンコートだと思います。

おすすめブランド⑥アミアン・ハウス

【ダートフォード 膝丈 ダウンコート レディース ホワイトグース100% ロングコート ファー ダウンコート ロング アミアンハウス レディースダウンコート ダウン95% 大きいサイズ 15号 17号 ダウンコート スノーダウン 防寒用】

Amazonはこちら↓
ダートフォード 膝丈 ダウンコート レディース ホワイトグース100% ロングコート ファー ダウンコート ロング アミアンハウス レディースダウンコート ダウン95% 大きいサイズ 15号 17号 ダウンコート スノーダウン 防寒用

最後にご紹介するのは、アミアン・ハウスのダウンコートです。
色は、ブラック、ネイビー、ブラウン、ベージュ、ワインで、サイズは9号、11号、13号、15号、17号です。ワインは、アウターとしては珍しいワインレッドのような色味で、華やかな印象を与えます。
サイズが17号まであるので、幅広い体系やシーンに対応しています。また、裏地がチェック柄になっているという、さり気ないおしゃれが施されている商品でもあります。

まとめ

今回は、ダウンコート、レディース用のおすすめブランド商品について書いてきました。

調べてみた感想ですが、コートと一口で言っても様々な価格のものがあるなぁと思いました。商品画像を見た後に値段を見て、安さに驚くことが何度もありました。
私はコートと言うとどうしても高い買い物という印象があったので、今回はあえて幅広い値段のものをご紹介しています。
同じ服でも着こなしひとつで印象は随分変わります。コート選びは失敗できない!と気負うのではなく、冬のファッションを楽しむ一つの要素として、気軽に挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京ドイツ村イルミネーションの見所!アトラクションなど楽しみがいっぱい!

こんにちは、ライターのぐりこです。 休日はゆっくり家で過ごすのもいいけど、家族でお出かけも楽しいですよね。冬の寒空の下キラキラのイルミネーションを見に行きたいという人も多いのでは?私もその一人です。 …

マフラーがチクチクしない方法は?!快適に巻くための対策と素材について!

こんにちは、ライターの松子です。 オシャレのアクセントになりながら、防寒具としても活躍するのがマフラーですよね。 寒くなってくればくるほど、手放せないアイテムの一つではないでしょうか。 ですが、マフラ …

スキーとスノーボードの違いや魅力を比較!初心者におすすめなのはどっち?

こんにちは!ライターのまり金魚です! 冬の代表的なスポーツと言えばスキーとスノーボードですよね。 筆者は幼い頃から両親に連れられてよくゲレンデに遊びに行きました。 白銀の世界の中で、風を切って滑るのは …

雪が積もったらチャンス!初心者でもできる「かまくら」の簡単な作り方と楽しみ方!

こんにちは!主婦ライターのwork-0703です。 1年に1回か2回は首都圏でも大雪が降ることがありますね。 雪が降って喜ぶのは子供と犬くらいなど言われることがあります。本当は大人だって子供のように純 …

宮ケ瀬のイルミネーションを見に行こう!2018年開催期間、見所、クリスマスのイベントは?

こんにちは!ライターのhana_soraです。 冬のイベントといえばイルミネーションですよね。関東でも各地で綺麗なイルミネーションを見ることができますが、大自然の中で体験する光の光景は圧巻の一言!数あ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Secured By miniOrange