人間関係

初任給を貰ったら、感謝を込めて両親にプレゼント!絶対に喜ばれるおすすめを紹介!

投稿日:

こんにちは!ライターのまり金魚です!

新入社員は覚えること、新しいことが多くて大変ですよね。
そして最初のお給料である初任給を貰うときは、何とも言えない感動がありますよね。

今日は初任給で両親にプレゼントを贈りたいあなたに両親へのプレゼントおすすめ5選をご紹介いたします!

自分の働いた対価であるお給料です。
自分の好きな物をたくさん買ってもいいですが、せっかくの初任給です。
初任給は一生のうち一回しかありません。

ご両親に今までの感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りましょう!
ご両親に喜んでもらえるプレゼントの選び方
感謝を伝えるメッセージカードの書き方
この2つをお伝えしていきます!

 

スポンサーリンク

食事会を開こう!

両親へのプレゼントの定番です。
食事会を開いて美味しいものを家族でいただきましょう!
候補としては3つほどあります。

・回らないお寿司(高級なお寿司)
・焼肉飲み放題食べ放題
・個室のあるレストラン(和洋中)

ご両親と自分だけの場合は回転寿司ではなくカウンターやお席でいただく高級なお寿司

もしくは個室のあるレストランでのお食事がおすすめです。
お寿司は回転寿司よりお席がある高級なお寿司を選びましょう。

筆者は初任給で母と高級なお寿司を食べに行きました。
お値段はそれなりで財布には少々ダメージがありましたが
うちの母は大喜びでしたのでプレゼントとしては効果大でした。

個室のあるレストランは、静かにゆっくりとお食事がいただけて高級感があります。
レストランには和食洋食中華のレストランがあります。
その中からご両親のお好きなお食事を選べば喜んで貰えることと思います。
ゆったりした空間で親子水入らずで色々思い出話が出来ます。

ご両親だけでなく兄弟や祖父、祖母なども呼ぶ場合は飲み放題や食べ放題の付いた焼肉店を予約しましょう。賑やかに楽しくが好きなご両親におすすめです。

スポンサーリンク

旅行をプレゼント!

たまにはご両親にゆっくりしてほしい。
旅行先で美味しいものでも食べてリフレッシュして欲しい。
そんな時はペア温泉旅行を贈りましょう!

最近は旅行のプランもたくさんあります。
旅行会社によって値段もコースも様々です。
どれを贈っていいのか迷ってしまうかも知れませんね。

おすすめは鉄道付きのペア温泉旅行のプランです。
カタログになっていてその中から好きなプランを選ぶことができるものはどこにしようか悩まないですし、お値段もお得です。
具体的にどのプランを贈るか迷ったら旅行のパンフレットやカタログを見せて選んでもらうようにしてください。
もしくはJTB等の旅行ギフト券を贈ってもいいでしょう。

旅先の候補を見つけるのに役立ちそうな動画をご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね!

【死ぬまでに一度は行きたい! 日本国内の観光名所】

中にはご両親だけでなく子供であるあなたにも一緒に旅行についてきて欲しいというご両親もいらっしゃるでしょう。
家族旅行に一緒に行ってあげることも立派な親孝行ですよ。
ファミリー向けのプランもたくさんあります。
筆者もたまに時間が合えば両親の旅行に付いていきます。
気兼ねしないのでのんびり楽しんでいます。

旅先を選ぶのに迷ったらとにかく色々なメディアで情報を集めてください。
その中からご両親の好みのプランを見つけて
素敵な旅行を贈ってあげてくださいね!

 

フラワーギフトを贈ろう!

誰にでも喜んでもらえる外れのないプレゼント、それがフラワーギフトです。

一口にフラワーギフトと言ってもサイズも種類も様々です。
器にお花を盛るのがアレンジメントで、切り花を束ねたものが花束です。
プリザーブドフラワーという生花を特殊な液体の中に沈めて水分を抜いて綺麗な見た目を長く保つ加工がされた花もあります。

宝石箱のような綺麗な箱やオルゴールと一緒に、プリザーブドフラワーを飾ったアレンジメントもたくさん販売されています。

ご両親に喜んでもらえる素敵なフラワーギフトはいったいどうやって手に入れれば良いのでしょうか。

まずは雰囲気の良さそうなフラワーショップが、家の近所にあるか調べてみましょう。
目星が付いたらそのショップについて詳しく調べてください。
ホームページがあるようなら覗くようにしてください。
大体のお値段や置いているお花の種類、製作したアレンジメントが分かります。

電話でもいいのでどんな感じの完成品をイメージしているか、どんなお花を使ってほしいか、そして用途と予算を伝えてください。
時間があれば実際に足を運んでみるのもいいですね。

ショップの店員さんが一緒にイメージに合いそうなお花を教えてくれます。
ご両親への感謝を伝えるためのお花が欲しいと伝えればきっと素敵なフラワーギフトを作ってくれますよ!

 

健康器具もおすすめ!

次におすすめするのはマッサージチェアステッパー等健康器具です。
ご両親には健康で長生きして欲しいですよね。
ご両親の健康を促進するマシーンを贈って親孝行しましょう!

マッサージチェアは3~4万円台から販売されています。
少々お値段が高いので無理そうな場合は

・首こりほぐしの部分マッサージ機
・フットマッサージャー

この2つはお値段がとてもお手頃です。大体1万円程から販売されています。

家で手軽に運動できるウォーキングマシーンやステッパーも良いでしょう。
ご両親の運動不足が気になる場合はとくにおすすめです。
室内で運動できるお手頃な健康器具をプレゼントしましょう。
健康器具を贈るのと一緒に、ご両親の健康をいつも気にかけているよと伝えてあげましょう。ご両親はきっと喜ばれますよ!

筆者のうちにもステッパーがありますが、母はとくに気に入っていて使っています。
雨の日はとくに外出もしにくいので室内での運動が捗りますね。
筆者もたまに使って運動不足を解消しています。けっこう楽しいです。

購入の参考になりそうな動画を発見しましたのでご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

【普通のイスがマッサージチェアになるシートが最強すぎた!】

こちらで紹介されている商品はお値段3万円くらいです。
普通のイスに取り付けるだけでマッサージチェアになるのが嬉しいですね。
最近の健康器具はコンパクトなものが多くて驚きます。
ご予算に合わせて良い健康器具を選んでくださいね!

コーヒーメーカーはかなりお得!

ご両親がコーヒーを好まれるならコーヒーメーカーがおすすめです。
筆者は初任給でコーヒーメーカーを買いました。

ネスプレッソが販売しているカプセルを使うタイプのマシーンです。
筆者の両親はコーヒーが大好きだったので、よくコーヒーを淹れていました。

以前の我が家は一般的な方法で、挽いて粉にしたコーヒーをフィルターで濾していました。
そんなある日、職場でコーヒーメーカーの実践販売会があり「これだ!」と思った筆者は即購入して両親にプレゼントしました。

予想通り両親はとても喜んでくれて、今でも毎日使ってくれています。
味は本格的なコーヒーショップと同じかそれ以上に美味しいです。

筆者はコーヒーメーカーを購入するまで週2でスタバに通っていました。
お値段は1杯400円~600円で毎週1000 円ほど出費していました。
コーヒーメーカーのカプセルは1杯60 円でとてもお得です。
スタバに通うのも月に2~3回に抑えられるようになりました。
コーヒーメーカーを購入する初期費用はかかりますが
長い目で見るとカプセルの方がお得です。

ご両親が毎日コーヒーを飲むくらいコーヒーが好きならぜひプレゼントしてあげてください。

 

メッセージを添えて

特別なプレゼントには特別なメッセージを添えてください。
文房具屋や書店には素敵なメッセージカードがたくさんあります。
プレゼントと一緒に気持ちを贈るのは大事なことです。

「今まで育ててくれてありがとう」
「自分で稼げるようになったよ」
「これからもずっと一緒だよ」

今までの感謝と自立したことのアピール、そしてこれからも両親を気遣っていくよというあなたの優しい言葉を贈ってあげてください。
ご両親はあなたの自立を喜ぶ一方で寂しさも感じていらっしゃいます。
感謝と思いやりを伝えてあげてくださいね!

 

まとめ

今回は初任給でご両親に何かプレゼントしたい!
そんな優しいあなたに向けて様々な商品をご紹介しました。

ご両親はきっと何を貰っても喜ばれると思います。
でも、どうせ贈るなら良いものを贈りたいですよね。
ご両親の好みに合わせて商品を選んであげてください。

そしてプレゼントと一緒に、あなたの温かい気持ちを贈ってあげてください。
あなたの気持ちをメッセージカードに、言葉にして伝えてください。
素敵なプレゼントが贈れますように!

スポンサーリンク

-人間関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大学で友達を作る4つの方法!もう心配無用!ひとりぼっちにさようなら!

こんにちは!ライターのまり金魚です! 今日は大学で友達を作るコツをご紹介します。 筆者はかつて文系大学生でしたが、新入生の頃はあなたと同じく友達が出来るか不安でしたし、それに大学に慣れるのも大変でした …

ホワイトデー!義理チョコのお返しはズバリこれだ!予算やNGなものについても解説!

こんにちは。青木ゆきです。 義理チョコを大量に用意しなければならない女性が居て大変だと話題になりますが、義理チョコを貰ってしまった男性だって大変ですよね。私の旦那も毎年、頭を抱えています。貰う側の男性 …

モテる男の特徴!ポイントを押さえれば、彼女がいないあなたにもチャンスはある!

こんにちは、ライターのげんげんです。 特にイケメンでもない友達に美人の彼女がいる。 ものすごく不思議です。 あなたは「モテる男の特徴」を知りたいですか? 筆者も、モテない人間でした。体型は普通。 女性 …

嘘を速攻で見破る方法!サインを見抜け!もうだまされるのはごめんだ!

こんにちは、ライターのmarieです。 あなたは噓をつくのが得意ですか?それとも、よくだまされてしまう方ですか? わたしはよくだまされます!身近な人に噓をつかれることが多いです。小さな噓ですが、そんな …

ママ友の作り方!相談相手がいると心強い!ただし付き合い方に注意点あり

こんにちは!ライターのharukaです。 育児をしていると、悩みが尽きませんよね。できれば気軽に子育て相談ができる、いわゆる「ママ友」が欲しくなることはありませんか? 私は20歳で子供を産んだというこ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク