ハロウィンのカップルの過ごし方は?仮装もありだけど、ホラー映画もあり!

投稿日:

こんにちは、ライターの松子です。

ハロウィンの季節がやってきましたが、あなたの予定はもうお決まりですか?
ハロウィンは日本特有の文化というわけではありませんが、近年はイベントの一つとして楽しむ人も多いですね。
あなたも、ハロウィンを楽しみたいと思ってこの記事を読んでくださっているはずです。

イベントとして楽しむ人が増えている一方で、その過ごし方に迷う人もいるでしょう。
特に、恋人と一緒のハロウィンなら、より楽しく過ごしたいですよね。
そこで今回は、カップルでのハロウィンの過ごし方についてご紹介しようと思います。

あなたがハロウィンを楽しめるよう、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ハロウィンは仮装イベントに参加しよう!

まず、ハロウィンと言えば“仮装”を思い浮かべるのではないでしょうか?

ハロウィンの仮装とは、元は10月31日の夜に帰ってくる先祖の霊と一緒にやってくる悪霊を払うために行われるものです。
しかし、日本では単なる“イベント”として定着し始めているものですね。
普段はできない格好ができるチャンスですから、仮装をしてみるのもいいのではないでしょうか?

仮装して町を歩くことができるイベントも、各地で開催されます。
せっかくなら、大勢で仮装を楽しむことができる、こうしたイベントに参加してみるのもいいでしょう。
開催される場所によってルールなどもありますので、参加したいイベントを見つけた際には、そちらをきちんとチェックしてくださいね。

オススメの仮装もご紹介しておきます。

・キャラクターの仮装

アニメ・ゲームのキャラクターだけではなく、映画の登場人物などもオススメです。
特に海外映画の登場人物には、派手で分かりやすいものが多いですよね。
衣装もハロウィンに合わせてお店に並ぶので、気軽に挑戦できます。

・動物の仮装

うさぎや猫など、動物の仮装もオススメです。
こちらに詳しく書かれているので、参考にして下さい。

・彼と二人でペアになる仮装

こちらは、彼と二人で合わせて“セット”になる仮装です。
たとえばお医者さんとナースさんや、それぞれ警察官の衣装などがオススメ。
ここで一手間加えると、さらにイベント感アップ!
どちらも加工してボロボロ感を出したり、ゾンビメイクなどをすれば途端にハロウィン仕様の仮装になりますよ。

こちらの動画では、ハロウィンにふさわしいハロウィンメイクを紹介しています。

【【アート】恐怖!ホチキス口裂け女ハロウィンメイクやってみた!Halloween Makeup Tutorial【特殊メイク】】

とても参考になりますので、ぜひ視聴してみてくださいね。

用意する物も手軽に手に入る物ですし、難易度も高すぎることはありません。
本番までに少し練習をしておけば、あなたも納得できる仕上がりになるはずです。
いつもとは違うイベントならではのメイクで、彼をびっくりさせてみましょう。

ぜひチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

ハロウィンはホラー映画を見よう!

ハロウィンがどういうものなのか?というのは、前の項目で少し触れましたね。
先祖の霊と一緒に悪霊もやってくるということですから、本来の意味としては楽しいというイメージではないかもしれません。
そこで、本場の雰囲気を味わえるホラー映画を観る、という過ごし方はいかがでしょうか?

「ホラー映画はあまり得意じゃない……」という人も、カップルで観るならオススメです。
これをきっかけに、彼との距離も縮められるかもしれません。

ハロウィンはホームパーティーをしよう!

どちらかの部屋で二人きりで過ごすのなら、ホームパーティーをしてみるのもオススメです。
いつもとは違ったお料理を振る舞えば、彼も喜んでくれるはずですよね。
メインの料理を作って、お惣菜などで品数を増やすのもOK!
ハロウィン用の手作りレシピは、検索してみるとたくさん出てきます。
「料理は得意じゃない……」という人でも作れる簡単なものも多いです。

そして、重要なのは部屋を飾りつけることです!
ハロウィン仕様に飾ってみると、雰囲気も盛り上がって楽しいでしょう。
100均などでもイベントに合ったグッズがたくさん販売されますから、いくつか購入してみるといいかもしれません。
お値段的にも、一回きりの使用だとしてもお手軽に挑戦できますよ。

先にご紹介したように、お料理を楽しんだ後にホラー映画を観る……なんて流れもいいのではないでしょうか?

ハロウィン限定メニューもあり!レストランで食事!

徐々に、イベントの一つとして浸透しつつあるハロウィン。
街中でもそうしたイベントの告知や、店頭にグッズが並ぶのを見ることもあります。
そこで、ハロウィン限定で特別なメニューを出しているお店で食事するのも良いかと思います。

いつもとは違う特別感を味わうのには、外食も一つの手ですよね。
クリスマスなどのカップルで過ごす定番のイベントだけではなく、ハロウィンでもそうした特別メニューを扱うお店はあります。
好みの料理を出すお店があるようでしたら、そこに行って特別メニューを頂くというのも素敵です。

プレゼント交換をしよう!

プレゼント交換と言えば、これもクリスマスが思い起こされますね。
ですが、何もクリスマス限定のイベントではありません。
お互いにちょっとしたプレゼントを用意するのも楽しいでしょう。
ハロウィンというテーマで、お互いに何を贈るかは秘密。
中身は当日に開けてからのお楽しみ……というサプライズは、あなたも彼も楽しめそうではありませんか?

金額の上限を決めてその範囲で、といった縛りをするのもオススメです。
あまり高価なプレゼントになってしまうと、後に控えているクリスマスにも影響してしまいますよね。
ですから、上限を決めたちょっとしたプレゼントという方が、お互いに気楽でいながらも楽しめるのではないでしょうか。
タオルハンカチやお菓子などでも、ハロウィンの雰囲気があるもの(柄や味など)であれば十分でしょう。

まとめ

それでは、最後におさらいとして情報をまとめていきます。
気になったものがあれば、ぜひそれを参考にハロウィンの計画を立ててみてくださいね。

◇仮装イベントに参加してみる

いつもとは違った二人で、いつもとは違う町を歩いてみる。
その方法の一つとして、仮装イベントがあります。
各地で開催されますので、気になる場合には検索してみましょう。

参加を決めたなら、ルールもきちんとチェック!
二人だけが楽しむのではなく、周りの人にも配慮して盛り上がれるようにしてくださいね。

そして肝心の仮装ですが、彼とイベントに参加する時、どんな仮装をしようかな?と思いますよね。
カップルでチャレンジする仮装として、オススメのものをご紹介しました。

・キャラクターの仮装

アニメ・ゲームのキャラクターだけではなく、映画の登場人物などもオススメです。

・動物の仮装

うさぎや猫など動物の仮装もオススメです。

・彼と二人でペアになる仮装

彼と二人で合わせて“セット”になる仮装です。
たとえばお医者さんとナースさんや、それぞれ警察官の衣装などがオススメ。

一手間加え、ボロボロ感を出したり、ゾンビメイクなどをすれば途端にハロウィン仕様の仮装になります。

仮装と合わせて、ハロウィンメイクを取り入れてみるのも面白いでしょう。
せっかく仮装するのなら、それに合ったメイクをすれば、もっともっと気分は盛り上がること間違いナシ!
当日までに少し練習しておけば、セルフメイクでも綺麗に仕上がるはずですよ。

◇ホラー映画を楽しむ

本場のハロウィンでは、悪霊がやってくる日とされています。
ですから、これにふさわしいホラー映画を観ることもオススメ。

あまりホラーが得意ではないという人も、彼と一緒に挑戦してみてはいかがですか?
もしかしたら、二人の距離がグッと縮まる可能性もあるかもしれません。

◇ホームパーティーを開く

二人きりで過ごしたいのなら、あなたか彼の部屋でホームパーティーを開くのも素敵です。

手作りのお料理で盛り上げるのはもちろん、ハロウィンらしい市販のお惣菜を取り入れてもOKです。
手料理については、手軽に作れるレシピを検索してみるといいでしょう。
「料理は得意じゃない……」という人でもチャレンジできるレシピはたくさんあります。

また、部屋を飾りつけることも雰囲気を出してくれます。
100均などでもハロウィンらしく飾りつけできるグッズが販売されるので、いくつか購入してみるといいかもしれません。

◇外食でハロウィン限定メニューを楽しむ

ハロウィン限定で、特別なメニューを出してくれるお店もあります。
二人きりでの特別な外食は、特別な雰囲気も一緒に味わえるでしょう。

◇プレゼント交換をする

ちょっとしたプレゼントを交換するのも、ハロウィンをイベントとして楽しむ方法の一つです。
高価な物である必要はなく、ちょっとした物の方がお互いに負担はありません。
ハロウィンらしい小物やお菓子など、ハロウィン感のある物を選べばOKです。

まだまだ馴染みがあるとは言い切れないハロウィンですが、町が賑やかになるイベントの一つです。
彼と楽しく過ごしたいなら、二人のイベントにこれを加えてみるのもいいでしょう。
その際に、この記事をぜひとも参考にしてください。

あなたと彼がとっておきのスペシャルなハロウィンを過ごすために、ご紹介したことが役立ちますように!

スポンサーリンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京・神奈川同時開催!多摩川(たまがわ)花火大会『2018』穴場、有料席と屋台について

こんにちは、ライターの音庭です。東京と神奈川の人から長く愛されてきた夏の風物詩「多摩川(たまがわ)花火大会」ですが、今年からは「秋開催」ということになりました。 昨年、大型台風による強風・雷雨の影響で …

ハウステンボスイルミネーションの期間、見所、アトラクション、グルメ情報!

こんにちは、ライターの√2です。 ここでは、夜のイルミネーションから、一躍九州を代表する観光名所になったハウステンボスについてお話していきたいと思います。 実はかくいう私も、デートに使ったことのある場 …

どんぐりの種類一覧をまとめました!拾える時期と場所はどうなの?

こんにちは、ライターの佐藤結衣子です。 秋になると、公園などでどんぐりを見かけるようになります。 どんぐりは、子供にとって宝物。見つけると、大喜びで拾いますよね。 私にも子供がいて、もう少し大きくなっ …

秋の色んな虫の鳴き声について!鈴虫の鳴き声は電話では聞こえない?!

こんにちは!ライターのmarieです。 涼しくなって秋が近づいてくると、セミの鳴き声から秋の虫の鳴き声に変わってきます。その鳴き声を聞いて、季節が変わったことを感じる方も多いのではないでしょうか。 秋 …

鎌倉の紅葉の見ごろはいつ?お薦めスポットやライトアップの場所を紹介します!

こんにちは。ライターのミサです。 あなたは秋になるとどんなレジャーに出かけたくなりますか? 果物狩りや紅葉の名所巡りも秋の楽しいお出かけスポットですよね。 私は秋になると紅葉狩りに行きます。友達と出か …

スポンサーリンク

スポンサーリンク