ハロウィンのコスプレはホラー系!ゾンビやドラキュラなどの衣装やメイク!

投稿日:2018年9月24日 更新日:

こんにちは、ライターの松子です。

秋が深まっていき、少しずつ冬の支度を始めるところでしょうか?
でも、ちょっと待って!冬を迎える前に、楽しいイベントがあるはずです。
徐々に定着しつつある、ハロウィンです!
筆者である私は、今までハロウィンイベントに参加したことはありません。
ですが「一体どんな感じなのかな?」という興味はあります。
特に、ハロウィンの醍醐味・コスプレです!

そこで、今回はハロウィンにふさわしいホラー系コスプレについて、ご紹介していきます。
せっかくコスプレするなら、できるだけ完成度の高い、自分が満足できるコスプレをしたいですよね。
「どんなコスプレがあるのか?」「どうすればいい感じになるのか?」
これを読めば、あなたのハロウィンはきっと楽しいものになりますよ!

それでは早速、ハロウィン向きのホラー系コスプレのオススメと、具体的な変身方法をご紹介してきます。

スポンサーリンク

ハロウィンのコスプレはゾンビ!

まさに定番中の定番!ですが、だからこそ挑戦しやすく、工夫もできるコスプレと言えるのではないでしょうか。

まず初めに用意するのは、ゾンビになれる衣装です。

【ZOMBIE COLLECTION Zombie Surgeon(ゾンビ外科医)】

Amazonはこちら↓
ZOMBIE COLLECTION Zombie Surgeon(ゾンビ外科医)

楽天市場はこちら↓
ZOMBIE COLLECTION Zombie Surgeon(ゾンビ外科医)

ゾンビとお医者さん、看護師さんなどは相性がいいですね。
ゲームなどでもそうした設定はあるので、挑戦しやすいコスプレではないでしょうか。
注射器など、このコスプレに合うアイテムはたくさんあるので、小道具に凝ってみるのもいいかもしれません。

【ZOMBIE COLLECTION Zombie Prisoner(ゾンビプリズナー)】

Amazonはこちら↓
【コスプレ】ZOMBIE COLLECTION Zombie Prisoner(ゾンビプリズナー)

楽天市場はこちら↓
ZOMBIE COLLECTION Zombie Prisoner(ゾンビプリズナー)

ハロウィンコスプレでは、囚人コスプレも人気ではないでしょうか。
こちらも手錠などの小物を加えてみると、よりハロウィンの世界観に浸れそうですね。

こういった衣装は店頭に並ぶだけでなく、ネットでも気軽に入手できます。
あなたが気に入った衣装を購入してくださいね。

また、衣装を加工してみるのもいいでしょう。
雰囲気を格段にアップさせるには、血糊の使用がオススメです。

【ジグ ハロウィン小物 血のりシリーズ 血のりペイント】

Amazonはこちら↓
ジグ ハロウィン小物 血のりシリーズ 血のりペイント

楽天市場はこちら↓
血のりペイント

血糊はゾンビメイクにも使うことができるので、一つあると便利ですね。
もし余裕があれば、衣装を着古したようにボロボロにしてみるのもいいでしょう。
周りと差をつけるためには、ちょっとした手間が必要です。

そして、衣装の次に重要なのはメイクです。
どうせなら、できるだけ怖いゾンビになりたいですよね。
それでは、怖いゾンビになるためのメイク法もご紹介します!

◎ゾンビメイクのやり方

まずは、ゾンビメイクに必要な物を揃えましょう。

◇リキッドファンデーション
◇パウダーファンデーション
◇アイシャドウ(暗めの黒・暗めの濃い赤・青系・緑系)
◇アイライナー
◇赤いチーク
◇暗い赤のリップ
◇赤いリップグロス
◇ゼラチン
◇ティッシュ
◇つけまつげ用ののり
◇血糊

ほとんど100均でも手に入れられる物なので、まず100均に行ってみるといいでしょう。
アイシャドウについては単色ではなく、何色も入ったパレットがオススメですよ。

それでは早速、ゾンビメイクのやり方をご紹介していきます。

◇ベースの作り方

ゾンビの顔色の悪さを演出するために、ファンデーションアイシャドウを使います。

① まずファンデーションで肌を整えます。

② 次に、目の下にクマを描くように暗めの黒いアイシャドウを塗っていきます。唇にもこの色を乗せてください。

③ まぶたの上に、暗めの濃い赤色を乗せていきます。

このメイクをすると、このような顔色に変身できます。

続いて、傷跡メイクのやり方をご紹介します。
この傷跡メイクだけで、ぐんとホラーな顔になれますよ。

◇傷メイクのやり方

① ティッシュを破きます。

② お湯でゼラチンを溶かし、ここにファンデーションを加えます。

③ 溶かしたゼラチンに、①のティッシュを入れます。傷を作りたい部分に、これを重ねて貼りつけていきます。その後、乾かします。

④ ③のティッシュの上に、パウダーファンデーションを乗せます。

⑤ ティッシュに切り込みを入れ、傷口に見えるように少し広げ、全体に赤いチークを塗っていきます。この時、チークがはっきりと色づくように塗りましょう。

⑥ 切り込みを入れた内側をアイライナーで囲み、塗りつぶしていきます。

青系のアイシャドウを部分的に乗せていき、その上に緑系のアイシャドウを重ねてぼかします。ここに暗めの赤のリップを乗せると、もっと生々しさが出せます。

⑧ ⑥に赤のグロスを塗り込み、仕上げに血糊を塗って完成です。

ゾンビメイクはこれで完成です!
かなり迫力がありますよね。

用意する物は多いですが、ほとんどを100均で揃えることが可能です。
一緒にハロウィンコスプレを楽しむ人と、一緒にメイクをするのもいいでしょう。
せっかくですから、ぜひゾンビメイクにもチャレンジしてみてくださいね。

こちらの動画で詳しくやり方を説明しているので、ぜひ観てみてください。

【【ほぼ100均】簡単ゾンビメイク!!ハロウィン楽しもうぜ!!】

とても分かりやすいので、気軽に本格的なゾンビメイクを楽しめますよ。

ハロウィンのコスプレはドラキュラ!

こちらは少しかっこいいハロウィンコスプレです。
ホラー一色もいいけど、かっこよくキメたいな!と思う人にオススメです。
早速、誰よりもかっこいいドラキュラになるための方法をご紹介していきます!

ドラキュラコスプレにも、まずはふさわしい衣装を用意することが大切です。

【クールウ゛ァンパイア コスチューム メンズ 対応身長180cm】

Amazonはこちら↓
クールウ゛ァンパイア コスチューム メンズ 対応身長180cm

楽天市場はこちら↓
クールウ゛ァンパイア コスチューム メンズ

そして、ドラキュラになるために必要なのが、吸血のための“牙”ですよね。
このドラキュラの牙も、ネットで気軽に購入することができます。

【牙&メイクアップセット バンパイア・ドラキュラ】

Amazonはこちら↓
牙&メイクアップセット バンパイア・ドラキュラ

楽天市場はこちら↓
牙&メイクアップセット

衣装だけではなく、こうした細かい部分も徹底するのがいいでしょう。
ドラキュラにも血糊の演出は似合いますね。
ますます雰囲気が出てくるので、ぜひ使いたいアイテムです。

スポンサーリンク

まとめ

ハロウィンにオススメのホラー系コスプレと、その変身方法についてご紹介しました。

◎オススメのコスプレ

楽しいハロウィンにするには、自分が納得するコスプレをした方がいいですよね。
「どんなコスプレがいいんだろう……」と迷っているあなたにオススメのコスプレはこちらです。

◇ゾンビのコスプレ

やはり、代表的なのはゾンビのコスプレ。
衣装はかなり自由度があるので、自分の好きな物を選びましょう。
お医者さんや看護師さん、囚人のコスプレは小道具で工夫もできるので特にオススメです。

また、衣装をボロボロに加工したり、ゾンビメイクをすることによって、より迫力が増します。
血糊を使用するのもいいでしょう。

◇ドラキュラのコスプレ

かっこいいコスプレをしたい!という場合にオススメ。
牙を装着すると、ドラキュラらしくなりますよ。

せっかくのイベントですから、あなたも思い切り楽しみたいはず。
そのためには、事前準備が何より大切です。
まずは自分がやりたいコスプレのイメージを膨らませ、それに必要な物を揃えていきましょう。
ゾンビメイクをする場合には、前もって練習しておくのがいいですね。

あなたが楽しいハロウィンを過ごせますように!
ぜひ、この記事を参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江ノ島のイルミネーション「2018-2019」の見どころ!グルメや水族館も楽しめる!

こんにちは、ライターのhana_soraです。 江ノ島といえば、花火大会や海水浴など夏の観光地のイメージがあると思いますが、寒い季節にもロマンティックなイベントを開催しているのをご存知ですか? 江ノ島 …

ハロウィンに配るお菓子!子供が喜ぶものは?ベストな渡し方は?

こんにちは!主婦ライターのwork-0703です。 10月31日はハロウィンです。 本来キリスト教では秋の収穫と悪霊を追い払うという意味合いのお祭りですが、近年では普段できないような仮装を楽しんだりパ …

ハロウィンのコスプレは動物!うさぎ、猫、パンダの衣装やメイク!

こんにちは!ライターのYokoです! あなたは、今年のハロウィンはどんなコスプレにするか、もうお決まりですか? 昨年の私のコスプレは、父が勝手に用意したウォーリーのコスチュームを着ることになりました。 …

ハロウィンのかぼちゃと帽子を折り紙で作ってみよう!分かりやすい画像付き!

こんにちは!ライターのYokoです! もうすぐハロウィンですね! 最近では100円ショップなどで、仮装や飾りつけのための、可愛らしいハロウィングッズが手に入るようになりました。 もちろん買って簡単に済 …

鎌倉の紅葉の見ごろはいつ?お薦めスポットやライトアップの場所を紹介します!

こんにちは。ライターのミサです。 あなたは秋になるとどんなレジャーに出かけたくなりますか? 果物狩りや紅葉の名所巡りも秋の楽しいお出かけスポットですよね。 私は秋になると紅葉狩りに行きます。友達と出か …

スポンサーリンク

スポンサーリンク