ハロウィンのコスプレは動物!うさぎ、猫、パンダの衣装やメイク!

投稿日:2018年8月27日 更新日:

こんにちは!ライターのYokoです!

あなたは、今年のハロウィンはどんなコスプレにするか、もうお決まりですか?

昨年の私のコスプレは、父が勝手に用意したウォーリーのコスチュームを着ることになりました。囚人のようなシマシマ服と丸眼鏡にテンションが大幅に下がりました。

そんなことにならないように、せっかく年に一度、堂々とコスプレできるお祭りですから、自分の納得のいくコスプレをしていただきたいものですね。

もしまだ何にしようか決まっていないなら、動物のコスプレはいかがでしょう?動物コスプレは、可愛い系、セクシー系、おふざけ系など、同じ動物でも衣装やメイク次第で、自分がなりたいテイストのコスプレが可能です。

今回は動物コスプレの中でも比較的挑戦しやすい、ネコ、うさぎ、パンダのコスプレについてご紹介致します!

スポンサーリンク

ハロウィンのコスプレは「うさぎ」!

「うさぎ」というと可愛らしいイメージですよね。でも、おなじ「うさぎ」でも「バニーガール」というとセクシーなイメージです。今回は可愛いうさぎとセクシーなうさぎのコスプレ衣装を紹介します。

【うさぎのコスプレ衣装】

まず可愛いうさぎのコスプレから。

【ワンダーラビットガール】

楽天市場はこちら↓
【コスプレ】ワンダーラビットガール

 

アリスのウサギさんですね。可愛らしいです。トランプ柄のタイツは残念ながらセットには入っていません。トランプ柄のタトゥーシールを貼ってもいいですね。

【タトゥーシール 2枚セット クラシカルトランプマーク】

Amazonはこちら↓
タトゥー シール 2枚 セット クラシカル トランプ マーク

楽天市場はこちら↓
タトゥーシール 2枚セット クラシカル トランプマーク

目の下や、首元、腕などに貼ると、アリスの雰囲気が出ますよ。

次はセクシー系うさぎのコスプレ衣装です。

【ハロウィン バニーガール コスプレ衣装 】

 

Amazonはこちら↓
ハロウィン バニーガール コスプレ衣装

楽天市場はこちら↓
ハロウィン バニーガール コスプレ衣装

露出が激しすぎず、挑戦しやすいですね。ニーハイソックスをはくとメイドっぽくなりますし、網タイツを合わせると一層バニーガールっぽくなります。

【うさぎのメイク】

では、うさぎのメイクを簡単にご紹介します。

肌はできるだけ白くしたいですね。白っぽいファンデーションか、なければ普段のベースメイクの上からベビーパウダーを多めにはたきましょう。そしてうさぎメイクのポイントは赤いアイラインかアイシャドウを太めに入れて、可愛い系なら目じりは垂れ目気味に、セクシー系は跳ね上げると良いでしょう。赤いカラコンもあれば理想的です。

本格的なウサギさんメイクの参考に、こちらをご覧下さい。

【[メイク]不思議の国の白うさぎになろう!】

男性ですが!すごく可愛いですね!ふわふわの白うさぎ感がよく出ています。

スポンサーリンク

ハロウィンのコスプレは「猫(ネコ)」

お次は猫のコスプレのご紹介です。猫は可愛いというよりセクシーですね。

【猫のコスプレ衣装】

こんな衣装はいかがでしょう?

【Anna Mu ハロウィン 黒猫 猫 衣装 仮装 コスプレ コスチューム 黒 レディース】

 

Amazonはこちら↓
Anna Mu ハロウィン 黒猫 コスプレ レディース

楽天市場はこちら↓
Anna Mu ハロウィン 黒猫 コスプレ レディース

黒猫ちゃんです。女の子らしくて可愛いですねー!色違いで白猫ちゃんもあります。男性受けが良さそうですね。

セクシー系が苦手な方は、こちらなんていかがですか?

【ゲゲゲの鬼太郎 猫娘 コスチューム レディース】

 

Amazonはこちら↓

ゲゲゲの鬼太郎 猫娘 コスチューム レディース

楽天市場はこちら↓
ゲゲゲの鬼太郎 猫娘 コスチューム レディース

猫むすめです!ゲゲゲの鬼太郎は何度もリメイクされていますから、老若男女みんな知っていて万人受けすること間違いありません!

お連れの方にはこんなのもありますよ。

【ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ かぶりもの コスチューム メンズ】

 

Amazonはこちら↓
ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ かぶりもの コスチューム メンズ

楽天市場はこちら↓
ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ かぶりもの コスチューム メンズp

もはや誰が仮装してるのか分かりませんが、インパクトはありますね。全身タイツは付いてきませんから、ご自身で用意して下さい。

では、猫のメイクです。

猫のメイクの基本は釣り目です!クレオパトラのようなイメージですね。アイホール全体に白やブルー、グリーン系のアイシャドウを塗ります。アイラインは上まぶただけではなく、下まぶたにも太目に入れましょう。目尻は眉尻に向けて長めにしっかり跳ね上げます。マスカラは下まつ毛にもたっぷりつけましょう。付けまつ毛やカラコンを入れると、一層雰囲気が出ますよ!

本格的なアニマルメイクを狙うなら、次の動画を参考にしてみましょう。

【【アート】ハロウィンコスプレで簡単アイライナー猫メイクやってみた!】

いかかですか?フェイスペイントとアイラインだけでできますので、お手軽です!両方とも100円ショップで手に入るのも嬉しいですよね!アレンジすれば、猫以外の動物メイクも出来そうです

ハロウィンのコスプレは「パンダ」!

あまり体型が露わになるコスプレは自信がない、寒いから肌の露出は少な目で、という方には、パンダのコスプレがぴったり!

【顔出し着ぐるみ もこもこパンダ】

Amazonはこちら↓
顔出し着ぐるみ もこもこパンダ

楽天市場はこちら↓
もこもこパンダ

あったかそうです!これなら体型も気にならないし、屋外のハロウィンイベントで寒さを気にすることもないですよね。

次のは全然パンダっぽくないんですけど、ちょっと可愛いのでご紹介。

【チャイニーズパンダガール パンダ コスプレ ハロウィン チャイナ レディース】

Amazonはこちら↓
チャイニーズパンダガール レディース 2点セット

楽天市場はこちら↓
チャイニーズパンダガール レディース 2点セット

可愛いクーニャン!お若い方はクーニャン(姑娘)て知りませんか?中国語で「少女、若い娘さん」のことです。頭のお団子カバーにお尻の丸い尻尾がキュートです!これはおススメ!

では、パンダメイクです。

普段のお化粧は、いかにパンダ目にならないか、ということに神経を注いでいると思いますが、今回は思いきって目の周りをフェイスペイントで真っ黒にしましょう。目の周りを黒くする前に、ベースメイクはしっかりしておいて下さいね。地肌に直接黒く塗ると、色素が残ってしまう場合があります。

黒くする範囲は、眉毛から頬骨の下あたりまで思いっきり塗ってしまいます。これは字で説明するより、見ていただいた方が分かりやすいので、次の動画を参考にしてみて下さい。

【ハロウィンに向けてのパンダメイクをしてみました。】

いかかですか?パンダメイクは目の周りさえ黒くしてしまえば、誰がみてもパンダに見えますから、簡単ですね!

まとめ

今回はハロウィンのアニマルコスプレについてご紹介しました。

・うさぎのコスプレは、衣装次第で可愛い系にもセクシー系にもなります。メイクのポイントは、白っぽい肌と赤い目元!

・猫のコスプレはやっぱりセクシー系!セクシー系が苦手なら、みんなが知ってる「猫むすめ」がおススメ!メイクはクレオパトラのように大胆に跳ね上げたアイラインで印象的に。

・パンダのコスプレは露出が苦手な方にはぴったり。屋外イベントでも寒さを気にせず楽しめます。メイクはとにかく目の周りを真っ黒にすること。誰でも簡単にパンダになれます!

ハロウィンが行事として定着しておおよそ20年くらい経つでしょうか。年々各地のイベントの規模も大きくなっているようですね。

人目を気にせず思いっきり仮装できる機会なんて、そう滅多にありません。どうか恥ずかしがらずに、いつもの自分とは全然違ったイメージの仮装やメイクをして、心置きなく楽しんで下さいね!

スポンサーリンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんぐりの種類一覧をまとめました!拾える時期と場所はどうなの?

こんにちは、ライターの佐藤結衣子です。 秋になると、公園などでどんぐりを見かけるようになります。 どんぐりは、子供にとって宝物。見つけると、大喜びで拾いますよね。 私にも子供がいて、もう少し大きくなっ …

2019年札幌雪まつりの期間とアクセス!見所とグルメの情報も満載!

こんにちは!ライターのhana_soraです。 冬の北海道といえば、札幌雪まつりですね!日本の冬の風物詩ともいうべき、一大イベントです。 1950年、地元の中・高校生が大通公園に雪像を設置したことをき …

江ノ島のイルミネーション「2018-2019」の見どころ!グルメや水族館も楽しめる!

こんにちは、ライターのhana_soraです。 江ノ島といえば、花火大会や海水浴など夏の観光地のイメージがあると思いますが、寒い季節にもロマンティックなイベントを開催しているのをご存知ですか? 江ノ島 …

ハロウィンのかぼちゃと帽子を折り紙で作ってみよう!分かりやすい画像付き!

こんにちは!ライターのYokoです! もうすぐハロウィンですね! 最近では100円ショップなどで、仮装や飾りつけのための、可愛らしいハロウィングッズが手に入るようになりました。 もちろん買って簡単に済 …

鎌倉の紅葉の見ごろはいつ?お薦めスポットやライトアップの場所を紹介します!

こんにちは。ライターのミサです。 あなたは秋になるとどんなレジャーに出かけたくなりますか? 果物狩りや紅葉の名所巡りも秋の楽しいお出かけスポットですよね。 私は秋になると紅葉狩りに行きます。友達と出か …

スポンサーリンク

スポンサーリンク