健康・美容

二重あごを簡単に解消する方法!20代なのにオバサンに見られたら悲しくないですか?

投稿日:2018年1月2日 更新日:

こんにちは!ライターのharukaです。

二重あごができているのを鏡で見ると本当にショックですよね。スラっとしたスタイルの素敵な人でも、二重あごがあるのを見てしまうと魅力が減ってしまうように感じます。そんな二重あご、できれば無くしたいですよね。

そこで今回は、二重あごを解消する方法をご紹介するとともに、二重あごがどうしてできるのか?原因も調べ、二重あごが解消できるおすすめのグッズも紹介します。一緒に素敵なフェイスラインを目指しましょう!

スポンサーリンク

二重あごを解消する方法。具体的なマッサージのやり方をご紹介。ガムも効果あり?!

まずは二重あごを解消する方法をご紹介します。

【マッサージ】

1. あごを人差し指と親指でつまむ
2. つまんで離してを繰り返しながら骨格に沿って耳の下まで行う
3. これを繰り返す

他にも効果的なマッサージがあります。具体的にどうやるのか知りたい!という方はこちらの動画を参考にしてみてくださいね。

【【顔痩せ】モデル直伝小顔マッサージ【むくみ解消】】

【エクササイズ①】

1. 舌を突き出して、5秒キープ
2. 舌を上にのばして(鼻につくようなイメージで)5秒キープ
3. 顔を上に向けて(天井を見る)舌を出し左右に5回ずつ振る

【エクササイズ②】

1. あ、い、う、え、おと50音を大きな口を開けて言う
2. これを繰り返す

私はこのエクササイズを行ったことがあります。お風呂に入っている時や髪を乾かしているときなどに行っていました。このエクササイズのおかげか、友達に「なんか痩せた?顔が痩せた気がする」と言われ、とても嬉しかったです。地道に行えばきっと効果が出るので手が空いた時にやってみてくださいね。

【その他】
エクササイズやマッサージ以外にも二重あごを改善する方法はあります。それは、噛む回数を増やすことです。顔の筋肉を鍛えることで二重あごを改善します。噛む回数を増やせば満腹感を得ることもできるのでダイエットにも効果的です。

他にも、ガムを噛んで顔の筋肉を鍛える方法もあります。ガムを噛むことで唾液が出るので口臭予防にもなります。

この2つの方法であれば、手間もそれほどかかりません。エクササイズやマッサージをする時間がないという方は、これらの方法を試してみてくださいね。

スポンサーリンク

二重あごの原因は?痩せていてもなる?

ここでは二重あごの原因についてご紹介します。

【むくみ】
老廃物がうまく排出できていないと身体や顔がむくみます。睡眠不足や食生活の乱れなどが影響してむくみが出ることもあります。食生活では特に塩分を控えると効果的です。

【たるみ】
年齢とともに皮膚がたるみ、二重あごになります。顔の中でもあごは一番下にあるものなので、重力とともに皮膚が下がり全てあごへと行ってしまいます。コラーゲンヒアルロン酸が減少すると皮膚がたるみやすくなるので、サプリなどを積極的に摂取したり、マッサージを行うなどして対策をしてくださいね。

【筋力が衰えている】
顔には表情筋というものがあります。この表情筋が衰えることで二重あごになります。普段から笑顔が少ない、食事の際によく噛んで食べていないなど、表情筋を使っていないと筋力が衰えてきます。

【姿勢】
日本人は骨格の作りが欧米人とは違い、猫背になりやすいです。猫背で前のめりになるとあごに皮膚や脂肪が集中してしまい二重あごとなります。他にも、スマホを見るために下をむいてしまうことも原因の1つだと言われているので、姿勢を意識して正すようにしてくださいね。

【肥満】
顔に脂肪がつくと二重あごになってしまいます。太ると顔に出やすい人は特に二重あごになりやすいので体重管理を忘れずに行ってくださいね。

【痩せていても二重あごになる理由は?】
「痩せているのに二重あごになる」とお悩みの方はむくみ、たるみ、筋力の衰え、姿勢のいずれかが原因で二重あごになっているのだと考えられます。自分がどの原因に当てはまるのか考えてみましょう。

おすすめの二重あご解消グッズの紹介

ここではおすすめの二重あご解消グッズを5つ紹介します。

【ゆびたま】

引用元:Amazon
ベクトラル ゆびたまプレミアム VE004

楽天市場はこちら↓
ゆびたまプレミアム (小顔 グッズ 二重あご解消 )

こちらは二重あごの解消はもちろん、ほうれい線、目の周り、首、二の腕、ふくらはぎもほぐすことが可能です。美容雑誌にも紹介されており、持ち運びしやすくコンパクトだという点からも人気の商品です。

【二重あごスリマー】

引用元:Amazon
二重あごスリマー

楽天市場はこちら↓
二重あごスリマー 【毎日の運動で二重アゴ解消!】【2重あご】

首からあごにかけてのストレッチ運動ができるアイテムです。主にあごや顔の輪郭に効果的です。

【コジット カッサプレート】

引用元:Amazon
コジット カッサリフトプレート

楽天市場はこちら↓
コジット カッサリフトプレート ローズクォーツ

陶器で作られたカッサプレートを顔に沿わせるだけで小顔になれるという商品です。二重あごはもちろん、ほうれい線にも効果的です。

【ブルブルブル子】

引用元:Amazon
リフトアップトレーナー ブルブルブル子

楽天市場はこちら↓
リフトアップトレーナー ブルブル ブル子

商品を口でくわえて、ひもを引くとブルブルと振動がきます。口周りを刺激し、表情筋を鍛えます。見た目がカワイイですね。電池や充電がいらないというのも嬉しいです。

【眠り姫 小顔ベルト】

引用元:Amazon
【 NEW 眠り姫 シリーズ 】 眠ながら小顔 ゲルマニウム ベルト(男女兼用)

楽天市場はこちら↓
【 NEW 眠り姫 シリーズ 】 眠ながら小顔 ゲルマニウム ベルト(男女兼用)

寝ている間に顔に付けておくことで、二重あごの改善など小顔効果が期待できます。また、血液循環を良くしたり新陳代謝を上げる手助けもしてくれます。

二重あごを解消するグッズを探してみると、美顔ローラーなどが出てきました。しかしお値段が高くてなかなか手が出せないのではないでしょうか?今回ご紹介した商品はお値段が高くないものばかりです。気になったものがあれば試してみてくださいね。

まとめ

・二重あごを改善する方法としてエクササイズやマッサージなどを紹介
・痩せていてもむくみなどが原因で二重あごになる
・二重あご改善グッズとして小顔ベルトなどを紹介

今回ご紹介した二重あごを改善するマッサージやエクササイズは簡単にできるものばかりです。テレビを見ながら、半身浴をしながら、手が空いた時にやってみてくださいね。

二重あごは太っている人がなっているイメージですが、痩せている人でも二重あごになってしまいます。特にむくみやすい女性は痩せていても二重あごになりやすいです。

美顔・小顔ローラーももちろん効果がありますが、なんといってもお値段が高いです。私もなかなか買う決心がつきません。まずはお値段の高くないものから挑戦してみてくださいね。

エクササイズやマッサージ、グッズは、やり始めはなかなか効果がでないと思います。効果がない、と諦めず地道に行ってみてください。

スポンサーリンク

-健康・美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便秘を治す方法はこれしかない!放っておくと大腸がんの原因に!

こんにちは!ライターのmakochamです! あなたは野菜中心の食事をしていますか? 筆者は野菜摂取量が少なくなればなるほどお通じが悪くなり、お腹がぽっこりでてきてしまうことがあります。 どちらかとい …

紅茶のポリフェノールは健康に良いのか?その効果とおすすめの飲み方!

こんにちは!ライターのharukaです。 学生の頃、紅茶が好きで毎日飲んでいました。「紅茶の成分が健康に良い」という噂を聞き、それだけでなんだか気分が上がった記憶があります。紅茶は中国やイギリスなどで …

姿勢が悪い!デメリットばかりで放置は危険!原因を知って対策しよう!

こんにちは!ライターのソフィです。 デスクワーク中心の仕事をしていて腰痛に悩んでいるあなた。 その腰痛の原因になっているのは【姿勢が悪い】のが原因でないかなと思っていませんか? 実は筆者も姿勢が悪くて …

コーヒーは健康と美容に効果あり!おすすめの飲み方もご紹介!

こんにちは!ライターのharukaです。 先日、友達とカフェに行った際に何を頼もうかと悩んでいたら「コーヒーって健康にいいんだよ」という噂を友達から聞きました。苦味のあるコーヒーは毎日飲んでも飽きない …

口内炎の原因と予防する方法!放置は危険!中々治らない場合は病気の可能性も!

こんにちは!ライターのmakochamです! あなたは口内炎に悩まされたことはありますか? 日々上司の無茶振りでストレスが溜まったり、飲み会続きで不摂生になってしまったり、抵抗力が弱ったりすると口の中 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク