健康・美容

美白になりたい!実践すればあなたも透明肌に!今日から出来る簡単な方法を解説!

投稿日:2018年1月23日 更新日:

こんにちは!ライターのharukaです。
突然ですが、美白って憧れますよね。特に夏が過ぎると「今年も焼けちゃったなぁ」と落ち込んでしまいます。私は数ヶ月前から美白ケアを頑張っています。その結果、周囲から「肌が白くなったね」と言われました。

この記事を見ているあなたも「美白になりたい」と切実に願っているのではないでしょうか?しかし、最初は「どんなケアをすると美白になれるの?」とケアの方法が分からず悩んでしまうと思います。

そこで今回は、美白になりたいと願うあなたに、美白ケアの方法をご紹介します。簡単なお手入れ方法や、美白に効果的な食べ物と飲み物、そして選ぶべき美白クリームの使い方も紹介するので、これからのお手入れに役立ててみて下さい!

スポンサーリンク

美白ケアの方法とは?

簡単にできる美白ケアの方法をご紹介!

◎日焼け対策
とにかく紫外線に当たる時間を減らす、日焼け止めを塗って外出するなどの方法があります。

日焼け止めですが「夏にしか塗らない」という人が多いのではないでしょうか?しかし夏だけではダメなんです。冬にも紫外線は降り注いでいて、外出している間に肌へダメージを与えているのです。夏以外の季節でも年中日焼け止めは塗りましょう。

◎保湿
肌の保湿は美白ケアの基本です。特に冬は空気が乾燥しやすい影響もあり、とても肌が乾燥します。「小鼻の周りや口周りが粉吹き肌になる」という女性も多いはず。保湿を目的とした化粧水や乳液を選ぶようにしましょう。

化粧水であれば「セラミド」「大豆レシチン」「ヒアルロン酸」「ビタミンC」「プラセンタ」「L-システイン」などの成分がたくさん含まれているものを選ぶといいですよ。

◎サプリを活用
「手軽に美白ケアをしたい!」というあなたにおすすめなのがサプリです。飲むだけで美白効果があります。私のおすすめはアメリカのサプリです。アメリカは日本に比べてサプリを飲む習慣があります。

そしてアメリカのサプリは日本と違い製品の質がとってもいいんです。アメリカではサプリの製品基準があり、その基準は法律で定められています。

一方日本のサプリの基準は甘く、しかも法律で決まっている基準はないのです。つまりサプリを作る会社の任意となります。その影響もあり日本では「サプリは効かない」というイメージが強いのです。サプリを選ぶならアメリカ製がおすすめです。

スポンサーリンク

美白に効果的な食べ物や飲み物

食べて飲んで美白になれる食材をご紹介します。

【食べ物】

◎赤・黄色ピーマン
赤・黄色ピーマンにはビタミンCがたくさん含まれています。ビタミンCはしみやそばかすを防ぎ、さらにコラーゲン細胞同士をくっつける役割もあります。中華料理や洋食などの料理であれば取り入れやすいですよ。

◎こんにゃく芋
こんにゃく芋にはセラミドがたくさん含まれています。セラミドは紫外線や雑菌の刺激や、しみ・そばかすの原因となるメラニンの生産を抑えてくれます。こんにゃく芋から作られるこんにゃくは低カロリーでダイエットにもぴったりです。

◎肉・魚
肉や魚にはL-システインがたくさん含まれています。L-システインにはしみ・そばかすの原因となるメラニン生産の抑制、さらにメラニンを排出してくれる効果も!

肉であれば特におすすめなのが、ひき肉や豚ロース。魚であれば特におすすめなのが、かつおやしろさけです。

【飲み物】

◎豆乳
「身体に良い」ということで飲んでいる人も多いと思います。私も毎日朝食のグラノラにかけています。豆乳にはビタミンやイソフラボンがたくさん含まれています。

豆乳は少し前まで「クセが強くて飲めない」という人が多くてあまり注目されていませんでした。しかし紅茶やコーヒー、ココア、バナナ、いちごなどさまざまなテイストの豆乳が販売されてからは飲む人が増えました。「今まで豆乳を避けていた」なんて人も1度飲んでみてはいかがでしょうか?

◎アセロラジュース
アセロラにはビタミンがたくさん含まれています。その量はなんとレモンの約34倍!とっても健康、美容にいい飲み物なんです。アセロラジュースはコンビニなんかでも買えるので、チェックしてみてくださいね。

◎トマトジュース
トマトにはリコピンがたくさん含まれています。リコピンはしみ・そばかすを防いでくれる効果があるので美白ケアにぴったりの飲み物です。「トマトジュースは苦手」という人はヨーグルトや豆乳と混ぜてみてはいかがでしょうか?独特なトマトの酸味が和らいで飲みやすくなりますよ。

美白クリームの選び方と使い方

美白クリームには選び方と使い方があります。これを知って正しく美白クリームを使いましょう!

【選び方】

◎お肌に合う
これは基本ですが、お肌に合わないクリームを使うのはやめましょう。「美白効果があるからどうしてもこれを使いたい」という気持ちはわかりますが、美白クリームが原因で肌荒れ炎症を起こしてしまっては美白どころではありません。必ずお肌に合うクリームを選んでくださいね。

◎即効性がいい?
そもそも美白クリームや美白ケアができる化粧水などは使い続けることによって効果が出ます。「塗ったから明日には美白」というわけではないのです。それは食事や飲み物、サプリも同様です。素肌が美白になるにはとても時間がかかるのですね。

しかし美白クリームの中には即効性のあるものもあります。そんなクリームの中でも有名なのが「ウユクリーム」です。ウユクリームは、塗ってすぐ肌を美白に見せてくれます。韓国をはじめ日本でも大ブレイクとなりました。

そんなウユクリームの効果を実証している動画がこちらです。片手にクリームを塗って違いが分かるようにしてくれているのでとっても参考になりますよ。

【【美白について】ウユクリーム紹介、NMB48のレフ板と呼ばれる私の美白ケア♡】

◎市販or皮膚科のクリーム
美白クリームには2種類あります。ドラッグストアなどで購入できる市販の美白クリームと、皮膚科で処方されるクリームの2種類です。

市販のクリームは簡単に手に入るという点が特徴です。それぞれ効果や値段が違います。続いて皮膚科で処方されるクリームは、市販の物を比べて高い効果が期待できます。しかし、わざわざ皮膚科に行かなくてはならないことと、刺激が強いというデメリットもあります。

【使い方】

◎使う場所を分ける
美白クリームによって顔用やボディ用などがあります。使う場所は製品に書かれているので、その場所を守って使いましょう。

◎潤っているお風呂後がおすすめ
肌が潤っているお風呂上がりなどに付けると効果がアップします。もしくはホットタオルで顔を温めて毛穴を開かせたあとに付けて下さいね。

◎美白クリーム以外も併用する
美白クリームを使う際は、化粧水などでしっかり肌のスキンケアをしてからにしましょう。美白クリーム単体で使うよりも効果がアップします。

まとめ

①簡単にできる美白ケア
・日焼け対策、保湿、サプリの活用
②美白効果のある食べ物や飲み物
・食べ物では赤・黄ピーマン、こんにゃく芋、肉・魚
・飲み物では豆乳、アセロラジュース、トマトジュース
③美白クリームの選び方と使い方
・肌に合う、即効性、市販か皮膚科処方か
・使う場所を分ける、お風呂後に使う、スキンケアもしっかり

私はサプリの活用、豆乳を飲む、日焼け対策を半年間しっかりしました。すると周囲から「肌が白くなったね」と言われて嬉しかったです。素肌が白くなるには時間がかかりますが、根気よく続けると本当に効果は出ますよ。小さなことでもいいので、まずはトライしてみてくださいね。

また、肌荒れや炎症が気になる人や敏感肌の人は皮膚科で指導を受けながら美白クリームを選ぶといいですよ。

スポンサーリンク

-健康・美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

二重あごを簡単に解消する方法!20代なのにオバサンに見られたら悲しくないですか?

こんにちは!ライターのharukaです。 二重あごができているのを鏡で見ると本当にショックですよね。スラっとしたスタイルの素敵な人でも、二重あごがあるのを見てしまうと魅力が減ってしまうように感じます。 …

ニキビ対策のための正しい洗顔方法!鏡を見るのが楽しみになるほどのツルツル肌に!

どうも!ライターの瀬上です。 あなたは正しい洗顔をしていますか? 自分はニキビで悩んでいた時期が有りましたが、見事に治りました。 「洗顔料を毎日しているのにニキビがなくならない!」 「洗顔石鹸を使いた …

足が臭い!なぜニオイがきついのか?その原因と解決策を紹介します

こんにちは、ライターのげんげんです。 あなたは、足の臭い対策できていますか? 会社から自宅に帰って、革靴を脱ぐとツーンとした臭いがします。 家族や彼女から、臭いといわれると正直つらいですよね。 筆者は …

ぬか漬けの効果と効能が侮れない!相性の良い野菜もご紹介!

こんにちは、ライターの松子です。 突然ですが、あなたはぬか漬けはお好きでしょうか? 筆者は、正直に言うと苦手な食べ物の一つです。 食べられないわけではないのですが、どうも苦手意識があり、進んで食べよう …

善玉菌と悪玉菌と日和見菌の違い!理想の比率は?善玉菌を増やすには?

ライターのぽんたです。 私事ですが、先日化粧品メーカーのお肌の診断をしてもらったところ、よくない結果が出てしまいました。 メーカーの方いわく「お肌には普段の食生活や習慣が出ている」とのこと。 その時、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク