趣味

外国人にもオススメしたい!大阪の観光・グルメスポット!定番から穴場まで紹介!

投稿日:

こんにちは!ライターのharukaです。
つい先日、友人から「今度旅行で大阪に遊びに行くから、どっか良いところ教えてー!」と連絡が来たので、おすすめの場所をいくつか紹介しました。「大阪に行きたい!」という友人はとても多く「大阪は観光地として人気が高いんだな~」と思いました。

観光地として有名な大阪スポットへ行くと、多くの観光客に出会います。ここ数年で外国人の観光客も増えているので、外国の人も多いですね。道を聞かれることも頻繁にあります。

今回は、そんな観光地として人気の大阪について紹介します。生まれも育ちも大阪の私が、あなたに大阪の観光スポットグルメを教えちゃいます!定番の場所はもちろん、穴場スポットも紹介しますよ。外国人でも日本人でも、老若男女だれでも楽しめる場所を紹介するので、大阪に遊びに来た時には立ち寄ってみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめの大阪観光スポット~定番編~

ずは定番の大阪観光スポットを紹介します!

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】
ユニバーサルスタジオは大阪の中でも特に定番のスポットです。家族、友達、恋人、誰と行っても楽しめる場所!季節や時期に応じてイベントが変わり、盛り上がるものばかりです。

夏には水を掛け合うイベントが行われ、ハロウィーンの時期には、夜になるとパーク内をゾンビ達が動き回りアトラクションもハロウィーン仕様となります。冬には感動的な光のショーが行われ、多くの人を魅了します。

こちらはユニバーサルスタジオのサマーナイトパーティーの様子です。

【USJのサマーナイトパーティが最高に楽し過ぎた】

ユニバーサルスタジオは毎日がお祭り!季節のショーを楽しんでくださいね!

【梅田】
梅田は百貨店やショッピングモールがたくさんあり、買い物をするのにピッタリの観光スポットです。新大阪から電車で10分と、とても近いので旅行帰りに少し立ち寄ってもいいですね。

また、梅田にある梅田スカイビルは、イギリスの出版社が選ぶ「TOP20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」の1つとして有名な建造物です。そんな梅田スカイビルの上にある「空中庭園」では、梅田が一望できます。この場所は海外の観光ブックにも載っているので、外国の人たちがたくさん訪れます。

【難波】
難波といえば、グリコの看板があることで有名な観光スポットです。そして難波にはお店がたくさんあります。お土産店はもちろん、服や雑貨などのお店や美味しいグルメが食べられる飲食店も多くあります。「買い物がしたい!」という人は難波に行くのがオススメ!

また、難波にある「なんばグランド花月」では、吉本新喜劇を見ることができます。新喜劇だけでなく、吉本の芸人さんの公演を見ることもできます。こちらではオリジナルの吉本芸人グッズも買えますよ。公演を見る際は事前に座席を購入するのがおすすめです。

【あべのハルカス】
ハルカスは高さ300mで、日本一高いビルとして有名です。ハルカスの中には近鉄百貨店や美術館、ホテル、展望台があります。ハルカスに泊まって、日本一の夜景を見るのも素敵ですね。

また、ハルカス周辺にはいくつかショッピングモールがあるので、買い物し放題です。他にも近くには天王寺動物園があるので、家族で遊びに行けば大人も子供も楽しめます。ハルカスが出来てから天王寺周辺が一気に栄え、ここ数年で観光地として有名となりました。

スポンサーリンク

おすすめの大阪観光スポット~穴場編~

続いては、穴場の観光スポットを紹介します。
【エキスポシティ】

エキスポシティは2015年にオープンしたばかりの複合施設です。ショッピングモール、水族館、映画館、移動遊園地などがあり、1つの場所でも十分楽しめます。

特に、エキスポシティにある「ニフレル」では、間近で動物や魚たちを見れるということもあり、家族連れやカップルに人気のスポットです。このニフレルは海遊館がプロデュースしていて、動物や魚たちの見せ方が少し変わっています。頭の上を鳥が飛んでいたり、柵がない状態で動物を見ることができますよ。

【森野サンプル】

森野サンプルでは、食品サンプルの製作体験ができます。「普段飲食店で見かけることが多い食品サンプルを自分の手で作ることができる!」ということで、外国人観光客を中心に注目され始めています。こちらではお弁当の具材やパフェのサンプルを制作することが可能です。

【コンペイトウミュージアム】

砂糖菓子のコンペイトウを手作りすることができるスポットです。他にもカルメラを作れたり、シュガーアートを作ることもできます。作った物は持ち帰ることができるので、お土産として人にあげたり、帰ってから自分で食べるのもいいですね。なかなか体験できないので、素敵な思い出になります。

【ハーベストの丘】

ハーベストの丘ではいちご狩りや、パン・ソーセージの手作り体験ができます。他にも動物とふれあうコーナーがあり、カピパラ・羊・ヤギ・うさぎと触れ合うことができます。牛の乳しぼりもできるので、家族や友人、恋人、誰とでも楽しめますよ。

手作り体験では、パン・ソーセージ・和菓子を作ることができます。食べ物だけでなく、レザークラフトやガラスのフォトフレームを作ることも可能です。時期によって行っているイベントは違うので、ホームページをチェックしてから行くのがおすすめです。

おすすめの大阪グルメ!

最後に大阪の美味しいグルメを紹介します。

【道頓堀で粉モノ】

道頓堀には、たこ焼きやお好み焼きのお店がたくさんあります。どこへ行こうか迷ってしまうほどです。たこ焼きであれば少量を購入して食べ歩きしてもいいですね。他にもラーメンや美味しいかにが食べられるかに道楽もあります。

【新世界で串カツ】

新世界へ行くなら串カツを食べてほしいです。新世界には串カツのお店が本当にたくさんあります。大きなお店から小さなお店まで、どのお店にも独自のメニューがあります。定番から変わり種まで楽しめるので、ガッツリ食べたい時にはぜひ新世界へ!

【鶴橋で焼き肉】

夕方、鶴橋の駅に降り立つと、どこからともなく焼き肉の香りがしてきます。鶴橋にあるコリアタウンには韓国料理屋が多く立ち並び、本場の韓国料理や焼き肉が楽しめます。キムチやチヂミなどを買うこともできますし、食べ歩きもできるので昼から行っても楽しめますよ。

まとめ

◆大阪の定番スポットを紹介
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、梅田、難波、あべのハルカス

◆大阪の穴場スポットを紹介
・エキスポシティ、森野サンプル、コンペイトウミュージアム、ハーベストの丘

◆大阪の美味しいグルメを紹介
・粉モノなら道頓堀、串カツなら新世界へ、焼き肉なら鶴橋へ

大阪は遊んで楽しい!食べて幸せ!になれる場所がたくさんあります。ユニバーサルスタジオは学生の頃に年間パスポートを持っていたので毎月行っていましたが、本当に飽きなくて楽しかったです。

また、穴場スポットではエキスポシティによく行きます。この場所1つで大人も子供も楽しめるので、移動が少なくて済みます。

大阪といえば粉モノ!というイメージが強いですが、そんなことはありません。串カツや焼き肉、他にも美味しいグルメが盛りだくさんです。旅行へ来たらぜひ味わってみて下さいね!

スポンサーリンク

-趣味

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

離島は今人気の観光地!国内で旅行におすすめのスポットを紹介!

こんにちは!ライターのharukaです。 私と主人は旅行が好きで、年に1回は家族で旅行に行っています。「今年は九州へ行こう!」ということが決まっているのですが、具体的な行き先を決める際に、主人が「島へ …

家庭菜園に初チャレンジ!初心者向けで、簡単な野菜ベスト10はこれだ!

こんにちは!ライターのharukaです。 私には趣味と呼べるようなものがなく、毎日暇な時間ができるとやることがなくて、とても退屈しています。そんな毎日を送っているのですが、つい先日テレビで「家庭菜園」 …

俳句の作り方のコツ!季語とは何か?初心者でもわかる簡単解説!

こんにちは!ライターのtenniscatです! この記事はこれから趣味で俳句を始めようとされている方であったり、あるいは始めてみたけれどつまずいてしまっている方にピッタリな内容をお伝えします。 「俳句 …

映画館の予約はどうやるの?実は意外と簡単。その方法について解説します。

こんにちは!ライターのしらぽんです! 初デートの定番といえば、映画ですよね。 まだお互いをよく知らなくても、同じものを観てその感想を話していると、なんだか親しくなった気がするものです。 しらぽんはいつ …

メルカリで初めての出品!そのやり方や、発送方法は?利用上での注意点

こんにちは!ライターのporukaです。 突然ですが、あなたはメルカリというサービスを知っていますか? 私はCMなどで見て漠然と知っているだけです。 ざっくりと言えばメルカリは簡単に売買できるアプリで …

スポンサーリンク

スポンサーリンク